Q髪の毛が、どうやってもうねって広がります。
くるくるドライヤーで髪をまっすぐにブローし、ヒートブラシでさらにまっすぐにしたあと、ヘアビューロンというアイロンで、3段階に分けてブロッキングしてコームを通しながらアイロンをしています。

時間のあるときは、この行程を寝る前と朝に繰り返します。

この行程を終えた時はストレートで髪のボリュームも収まっているのですが、10分もしないうちにうねり始め、家を出たらもう取り返しのつかない髪の毛になっています。

とにかく広がり、うねり、パサつきがすごいです。

スタイリング剤はヘアクリームかオイルをつけるのですが、つけすぎのレベルで多めにつけても、家を出たら髪はパサパサになります。全体に行き渡るように、塗った後でコームでとかしていますが、それでもダメです。

いっそのこと固めてしまおうと思い、ケープ(手ぐしを通せるタイプ)をかけてみたこともありますが、それでもうねりましたし、広がりました…。

ですが、巻いたら巻いたで、巻きがとれてしまうのです。巻きがとれてもストレートに戻るわけではなく、ウネウネになるんです。

どこを改善したら良いでしょうか?
些細なことでも教えてください!

解決済み1
2021/10/07 19:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして美容師です。

いろいろ試してもダメだと疲れますよね(T ^ T)

実は髪の毛の成分はほとんどが「ケラチン」です。
あまり聞きなれないとは思いますが
服の繊維みたいなものと思ってもらえたらと思います(^ ^)


これが減ってくると
■パサつき
■髪が広がる
■枝毛、切れ毛、アホ毛
パーマカラーが当たりにくくなる
■セットがまとまらない
■時間と共に髪が広がる
■クセが戻る

ようになります( T_T)

要はケラチンがなくなる事で水分を保てなくなるのでパサついて、乾燥から髪が広がるんですね(>人<;)

実はダメージだけでなく、形状記憶効果も無くなっていきます。
なのでコテやアイロンなどの効果も無くなってしまいます。


日々のヘアケアで
□ケラチンの補充
□キューティクルの補修

が出来れば質問者様のお悩みは解決できますよ♪


ちなみに私のオススメですが
ダ・カーポ エマルジョンは
メチャクチャ良いですよd( ̄  ̄)

付けて→乾かして→アイロンで
枝毛が直ります!!

付けて乾かすだけでもまとまります!!

髪の毛の状態も良いのでパーマやストレートなども繰り返し施術が出来ます!!

https://amzn.to/3DEHPb2 Amazon

Amazonでも買えるのがポイントですね!!

一度使うと他のが使えないぐらい良いですよ!!

あくまでも私のオススメですので
ご了承下さいね∩^ω^∩
2021/10/13 06:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す