Q益若つばさちゃんの髪

高校生の頃Popteenをたまに読んでいて益若つばさちゃんを見ていましたが、最近かなりテレビ出てますよね!!!


ついこの間の番組ではほぼ赤の髪色だったりオレンジだったり‥今日の生放送ではバッチリ金髪でしたが、あの明るさにするにはブリーチですよね?ちょくちょく髪の色をガラッと変えてますがブリーチはかなり痛むはずなのに‥マメにサロンでトリートメント&ケアすれば痛まないんでしょうか??サロンのトリートメントでも限界がありそうなのにそこまで激しく痛んでる感じがないですよねぇ(´・ω・`)
エクステだから毛先はそんなに痛みが見えないだけでしょうか?ふと疑問に思いました。

解決済み1
2009/04/07 14:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は男性ですが、以前何年間か真っ白に近い金髪にしていました。

特にトリートメントもしませんでしたし、リンスすらしないでシャンプーだけでしたが、枝毛は一切ありませんでした。

切れ毛もほとんどありませんでした。

しかし、同じようにブリーチしても切れ毛や、枝毛、髪がからまったりという人もいます。

髪の質によってだいぶ傷み方が違うようです。
(私の髪質は太く、ストレート黒髪でした)

サラサラを保ちたいのであれば、ヘアマニキュアなどで痛んだ髪をコーティングしてサラサラを保つという方法もあります。

ただし、ブリーチとカラーでかなりお金がかかります。

自宅でやる事もできますが、なかなか美容室のように綺麗にやるのは困難です。

あと、その美容室によって薬剤や腕の違いにかなり差があるので、うまいところにいかないと大変時間がかかり、かつ仕上がりにムラができたりします。

酷いところになると、ブリーチを頭皮にまでつけて火傷のような苦痛を受けます。

前もってその美容室がカラーを得意としているところかどうか、価格など調べたほうが良いですよ。

パープル紫28号
2009/04/07 14:22

質問した人からのコメント

やはり髪質&技術も関係するのですね…つばさちゃんは有名なサロンに通ってるみたいですし。ダメージケアも大変ですよねf^_^;

2009/04/13 10:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す