Qパーマのかけ直しで、1回目よりも強くかけてもらいたいのですが、それはNGでしょうか?

一昨日、人生で初めてパーマをかけてもらいました。
バージンヘアの健康毛かつ剛毛のため、パーマがかかりにくい可能性があったので、一週間後にほどよくウェーブが残るよう、希望のスタイルよりも強めにパーマをかけてくれました。

そのとき強めにかけてもらった後のスタイルがすごく気に入ったのですが、翌日にはパーマが弱くなってしまいました。

かけ直しをお願いしたいのですが、一週間後に当初のなりたいイメージになるようにパーマをかけてくれたのに、もっと強めにかけてほしいと言われたら嫌でしょうか…。

行った美容院に問い合わせる前に、こういう場合一般的にどうなのか聞いておきたいので、教えてもらえると嬉いです。

1
2021/09/18 03:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aおとといですよね?
だったら明日電話して、やり直しをお願いします。
「2日でパーマが取れてしまったんですけど。もっと強めにかけてもらいたいと思って」と言えば、大体1週間以内なら無料でかけ直してくれます。

私なんてしょっちゅうやってますよ。毎回やってるんじゃないかな(笑)
細い髪質なんですが、少しクセがあるので、左右でパーマに対する差があり、かかりにくいんです。

長く行きつけにしていると、1週間以上経っていても、予約すればやり直してくれます。
私の場合「やり直し前提」って感じです。
2021/09/18 04:00