Q親に半ば無理矢理髪を切られた中1です。
今日の昼、無理矢理散髪屋に行かされ髪を切りに行こうとしたところ眉毛が出るまで切ってください!と母がいいマジでやめてくれと言ったのですが母は聞いてくれず、お前は女か!!といわれ結局眉毛のとこまで半ば無理やり切られてしまいました。僕は比較的髪が長く、前は眉毛の下辺りまで髪があり、後は首の根元近くまでありました。そして今まで喧嘩になると親に叩かれることがあるのですが、小2の頃から殴られると抵抗して殴り返していました。僕は空手を幼稚園からしており7年続けていたので小柄の割になかなか喧嘩は強い方でした。それでいつもちょっと軽く叩き返すくらいだったんですが、今日は本気で怒ったので思いっきりお腹のみぞおちを殴ってしまいました。母は痛みでその場でうずくまってしまったのですが、先程母に殴ったのは悪かったが、無理やり髪型を変えようとしないでくれ。と伝えたのですが髪型はどうしようが親の自由なんだよと言われました個性を出すのは独立してからにしろと言われたのですが、個性もクソもなくないですか?髪型は人それぞれだと思います。
長文失礼しました。

補足

後は❌
後ろは⭕

解決済み3
2021/08/25 15:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A境界が難しいですよねぇ。
私にも息子がいるんですが、例えば、入れ墨やピアスを好きにしたいといわれたら独立してからにしろと言うと思います。ピアスは高校生ぐらいなら話し合っていいっていうかも。
入れ墨は海外で生きていくつもりならいいんですけど、今の日本でそれをする意味が分からないですね。立派な日本の文化だとは思いますし、一生を入れ墨の普及に捧げるつもりだと言われれば、許すと思います。
江戸時代に罪人の体に入れ墨をして目印にするようになってからどんどんイメージが悪くなっていったんだと思うんですが、そもそも顔に入れ墨をして化粧とするのは古くからの伝統にあったと思うんですよね。

話がそれましたが、髪型は、例えば無理やり坊主はやりすぎだと思いますが、前髪を短くするのはどうかなぁ。ギリアウト?
でも目にかかるようなら切らせたいです。
うちは両親ともに近視なので、子供には目が悪くなるような要素はなるべく排除したいですね。
2021/08/25 16:06

質問した人からのコメント

話を聞いてもらえて、少し感情が収まりました。ありがとうございます!

2021/08/25 16:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪を無理やり切られたぐらいで親を殴るような奴はおらんやろー、作り話も大概にしなさい。
2021/08/25 15:47
Aほとんどイジメレベルですね(笑)
もっと逆らって家出してみたらどうでしょう?
2021/08/25 15:38