Q退職するスタイリストさんには何を差し上げればいいですか?
特に美容師の方にお伺いします。

10年以上お世話になってるスタイリスト(美容師)さんがいるんですけど、ご自分の店を構えるのでで現在のお店を退職してしまいます。
ずっとお世話になっていたので、最後にお店に行ってスタイリングしてもらうついでに今までの感謝の意をこめて何かプレゼントを渡したいのです。
何がよろしいでしょうか?

こういう場合って、他のお客さんはどんなものをスタイリストさんにお渡ししていますか?
(もしくはプレゼントすることは少ないですか?)

またスタイリストさんにとって、もらうと嬉しい物ってどんなものですか?

ちなみにその方は女性(30歳ぐらい)で、すでに結婚されています。


どうかお知恵を拝借したく。よろしくお願いします。

解決済み2
2009/04/02 22:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本的には あまりプレゼントは、されませんね。
自分で店を構えるようですので、ぜひオープンしたら、1番に行ってあげて下さい。
それが、プレゼントより、うれしいのでは?なかなか、オープンしたての頃は、お客様も少ないことがおおいですし。
顧客として、きてもらうほうが、うれしいことだと思います。
2009/04/02 22:29

質問した人からのコメント

お店に行ってきました。結局プレゼントは渡さず、アドバイスを参考にさせていただきました。これでよかった気がします。 引っ越ししたので遠くなってしまい、今のスタイリストさんが居なくなったらおそらく通わないでしょう…。気の合うスタイリストさんを探すってなかなか難しいものです。 ロクシタンのハンドクリームもステキですね! ありがとうございました。

2009/04/05 22:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aその新しい店には通われないんですね。

プレゼントですが、最近ロクシタンのハンドクリームが流行っているみたいですよ。
容器などが素敵なんで、お気に召さなくても決して嫌な気分にはならないと思いますよ。
おいてあるだけでキレイです。
感謝の言葉、激励の言葉、お菓子、新規開店の際の来店。
どれも嬉しいことには変わりないです。
2009/04/03 09:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す