Q縮毛矯正した髪をヘアアイロンで立てるのは良いですか??。中二の男です
一ヶ月ほど前に縮毛矯正をしました
けれども、最近になってきて、ドライヤーをした後が
ものすごいチリチリに広がってきて、アフロみたいです
だから、今はヘアアイロンをしています(ツヤグラアイロン)
ヘアアイロンをするとある程度はまっすぐになるし
しかも、縮毛矯正をしたときに比べ、ピンピンに、そして
さらさらに立つのでこれはこれで良いです
そこで質問です

1、この広がる原因はなんでしょう??

2、縮毛矯正の後にヘアアイロンをするのは相当なダメージですか??

3、この現状の解決策をお願いします

ちなみに髪は今日切り、短めです

お願いします

解決済み1
2009/04/01 23:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A1、この広がる原因はなんでしょう??

その広がりの原因は、単純にいえば「傷み」です。

考えられることは
☆あなたの髪に合わないパワーの薬剤を使用された
縮毛矯正の薬の作用時間を長く置き過ぎた
☆熱を与え過ぎた(たんぱく変性・・・タンパク質が変質してしまうこと)
(オーバードライ・・・極度の乾燥状態)
☆髪が濡れている状態から高熱をかけるとおきる現象、水蒸気爆発をおこした
☆熱酸化で形を整えていくとき、アイロンやブラシで強く引っ張られた

・・・等によって、髪が変質・変形してしまったんですね。


2、縮毛矯正の後にヘアアイロンをするのは相当なダメージですか??

当然、そのようなダメージのあるものに、さらに高熱をかけるのは厳しいです。
もう髪が「ガリガリ」ではないですか?!

3、この現状の解決策をお願いします

ただ、アイロンを使わないと、ヘアスタイルにできないようですよね。
そこで、アイロンもやむなし・・だとおもうのですが、

☆脂質の多いトリートメントを使うこと。(短くても使ってあげましょ)
☆洗い流さないトリートメントも付け足しましょう。

洗い流さないトリートメントは、タオルで拭いて、まだ濡れている時に付けます。
その後、ドライヤーで8割がた乾かしてからアイロンしてください。

あとは切るしかありません.....残念ながら。


。o0○0o。。 。。o0○0o。 。o0○0o。。 。。o0○0o。。。o0○0o。

http://www.corefactor.jp/

http://syukumoukyousei-shampoo.com/
2009/04/02 11:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す