Q前髪が束になる高二男子。
お風呂では
シャンプー→よく流す→コンディショナー→よく流す→リンス→よく流す→丁寧にタオルドライ→洗い流さないトリートメント→ドライヤー
って感じでしています。

つい2週間前まで、シャンプーを1分ぐらいで終わらせてドライヤーしないまま寝ていたレベルなので、髪の毛がボロボロです...。

今までの習慣が原因で前髪が束になっているのか、髪の毛のケア方法が間違っていて束になっているのか、原因が分かりません。
櫛も使わないですし、寝起きに髪を濡らしてドライヤーぐらいしか髪のセットみたいなのはしていません。
前髪にヘアドライヤーしたら、少しは整えれるんでしょうか。

補足

おでこから前髪に油分?が付いてしまわない様に、朝晩と可能な日は昼も洗顔しています。
シャンプー、コンディショナー、リンス、洗い流さないトリートメントの全部前髪に多めにしています。
シャンプー〜リンスまでは毎回かなりの時間を掛けて洗い流してます。
シャンプーの前に何も付けずに、お湯だけで2分程度髪の汚れを手ぐしで落としています。

解決済み1
2021/08/14 23:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

読んだ感じだと全てそのせいで前髪が束っぽくなるんだと思います。
コンディショナーとリンスを両方やる必要はないです。
前髪を多めにつける必要もないです。

コンディショナーもリンスもトリートメントも全て油分なのでそれがなくなれば束っぽくならないです。
2021/08/15 11:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す