Q前髪ウィッグについてです。
私は前髪がなくて、つむじが2つあるどうのこうので
前髪が割れてしまって可愛くないので作れません。
皆の様な綺麗な前髪が憧れでした。

そこで前髪ウィッグを買ってみようと思うのですが
通販で買うより、ちゃんとお店に行った方が良いのでしょうか。
ちゃんと自分の髪色に合う、バレない前髪がいいです

私は中学生です。
いい感じだったら休み明けから付けていきたいのですが、やっぱり学校には付けていくのはだめでしょうか?
体育とかで取れてしまいますか?
小学校のころ「おでこ広い」と言われて今もまだ傷ついているので早く隠したいです。

兎に角前髪のない自分が嫌です、、


できればおすすめの前髪ウィッグも教えていただきたいです。

2
2021/08/10 14:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお見せの方がいいですね。
通販だと、どうしても色が合わせられませんから。

私はオシャレ目的で前髪ウィッグを通販で安く買いましたが、
ヘアバンドしてないとバレバレです。
体育などで走ったら一発アウトっぽい。
プリ撮るなら大丈夫だからお休み用にした方がいいかな。

切っておろすのが無理なら横にピターっと斜め前髪とかはどう?
おでこ広いのは気にしなくていいよ。
2021/08/10 16:40
A私は、アラフォーの女です。中学生の娘がいます。私自身が、生まれてからずっと、前髪が分かれるタイプです。

地元の中学が厳しかったんですが、そのときは、かきあげ流し前髪が流行っていて。結構長めに伸ばし、ムースやワックスで、かっこよく横に流すんです。これは大得意でしたが、問題は、「おしゃれでやると、先生に目をつけられる」ということ…。ムース禁止でしたから。胃が痛くなる三年間でした。

高校はゆるくて、「すだれ前髪(今で言うシースルーバング)」が流行ってまして、やりたかったのに、どうやってもできない悲しさ…。真ん中でパックリ割れてしまうんですよね。カーラーだろうがヘアアイロンだろうが、関係無し!なんと頑固な前髪。

質問者様の切ない気持ち、よくわかります。前髪ウィッグ、いいですね。私も当時、ほしかったな…。髪色って、微妙な違いがあります。できれば、実際に試着してみる方がいいですよ。私の高齢の母が、通販で部分かつらを買ったとき、見事に地毛と合わなくて、お蔵入りになりましたから。

そして、学校は…。おしゃれを認めてくれるところでなければ、危ない橋は渡らない方がいいかも。医学的に全く毛が生えないとかで、見た目で傷ついてしまうのなら別ですが、これは、おしゃれですから…。プライベートで、楽しんでみては。

最後に…。私の写真は、小さい頃から今までずっと、前髪が分かれているんですが、それはそれで、客観的にみると、いいものですよ。今は、普通に切ってとかすだけでも、形が決まりますから、ラッキー(笑)。自分のコンプレックスは、他人から見たときのチャームポイントだったりするし。

小学生なんて、ボキャブラリーが少ないですから、変なことを言います。ひたいが広いのは、賢そうで、いいんですよ。私が好きな、昔の外国の小説なら、「秀でたひたい」は、最高の誉め言葉ですから。絶対にかわいいですから、自信をもって!
2021/08/10 16:22
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す