Q先程美容院でストレート?縮毛矯正?をしてもらったのですが、私は縮毛矯正がしたくて美容院に行きました。友達は縮毛矯正をした時ものすごく時間がかかったと聞いたのに3時間ほどで終わりました。
友達たちは縮毛矯正をした後アイロンはしない方がいいと言われていたのに、私は明日からして良いと言われました。
不安になり、ストパと縮毛矯正の違いを聞くと最近は呼び方ってだけで一緒的なことを言われました。よく分からなかったので今回のはどっちですか?と聞くと、どっちって言うか、呼び方だから、、、みたいな話で、だからかっちり真っ直ぐにならずに柔らかく真っ直ぐでしょと言われました。

周りの縮毛矯正をかけた友達はみんなのみんなかけてからなんか知らないけど生えてくる髪の毛も綺麗になったと言うのでお金を出したのに不安です。

補足

半年は持つと思う!6センチくらい伸びたらそれはまたうねうねだよっていわれました

回答受付中1
2021/08/03 15:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストパは元々パーマを掛けている人が真っ直ぐに戻すやつですね。 でも時間に関しては縮毛矯正は3時間程度で合ってますし、24時間程度開ければアイロンもして大丈夫なのでその美容師さんの知識不足でストパと縮毛矯正の呼び方の違いが分からなかっただけで、やったのは縮毛矯正って可能性もあります。

補足も見ましたがストパの持ちは3〜4ヶ月程度ですが、縮毛矯正は基本やった部分の毛はずっとストレートで、生えてきた毛はうねうねって感じなので6センチ伸びたら〜っていう説明を見ても縮毛矯正だと思いますよ
2021/08/03 15:14
おすすめキーワードから探す