Q最近は美容師さんがインスタにお客様やインスタグラマーを載せるようですが、お客様で載せる載せないの基準ってなんなんでしょうか?
載らないと失敗したのかな?とか、ブサイクだからかな?とか考えてしまいます。

また、カラーをせずにカットだけの場合は載せないないどあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

予想でも構いません。

よろしくお願いします!

解決済み1
2021/07/15 23:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も三年程通っていた前の美容院では一度も撮影されたことがなく、担当美容師さんのインスタには「お洒落なお客様♪」「二年通ってくれてるお客様♪いつもありがとうございます^^」等のストーリーが頻繁に出てきてました。
自分が美容院に行った時に髪の相談とかしても「どちらでもいいと思いますよ(ボソッ)」みたいな対応で、インスタに出てくる客と自分の扱いに差がありすぎて、原因は容姿や服装がダサイからなのか?等考えるようになってしまい、本当に病みました(泣)
それが原因である日思い切って美容院を変えてみたら、初回から「撮影しても良いですか?」と聞かれて撮影して頂き、とても親切で感じの良い美容師さんに担当してもらいました。もちろん技術もこちらの美容師が圧勝してます。
ストーリーの内容も
かっこいいor可愛いお客様♪いぇ~い(キラキラ~)」
ではなくて
「この髪色、髪型になるにはこうします。」
と、客の為になるような投稿をされています。美容院での対応、インスタ、ホットペッパーの口コミ評価が天と地ほどの差があるなって思いました。
今となっては美容院に行くのが毎回楽しみです。
あ…私自身の経験の話なんかをしてしまいすみません(._.)
モヤモヤする気持ちが続くようでしたら美容院を変えるのもアリだと思います。
お客さんは大勢いると思うので皆平等にするのは難しいと思いますが、あまりにも対応に差があると感じさせるような美容師さんって他でも問題がある様な気がします。
最後までただの私の感想ですみませんm(__)m
2021/07/20 20:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す