Q美容師の方アドバイス頂けたら嬉しいです。
先日美容室に行きました。
元の髪の長さは腰よりやや上のロングでした。
カットを担当してくれた方がこの髪型なら軽くしない方がいいと言われたので、そのまま受け入れてしまったのですが、やっぱり軽くしてほしいというこの場合はお直しになりますか?
それとも自分の都合なので料金は発生するのでしょうか?
今のイメージ的には鎖骨より少し長めの切りっぱなしボブに近いと思います(あまり詳しくないですが多分そんな感じです。)
家族にはもう少し切って貰ったら良かったのにとも言われましたが、それよりも少しだけ右の方が長く感じます。
ポニテの後、髪をほどいた時や後ろにふわっとしたときに髪の重みが首の後ろ辺りで感じます。
某ビューティーサイトでレビューを書いてしまったあとになるのですが、お店に電話したら直してもらえるのでしょうか?
料金はカットとトリートメントで6000円以内なので妥当かなと思いますが、言い出しにくくて…

解決済み3
2021/07/13 22:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aすいません妥当な回答になるかは疑問ですが、そもそも論で、上手な所なら、リピーターのお客様が多いので、集客しなくても、営業していけるので、集客している時点でどうかと思われる所を選んでいるので、左右で長さが違う状態になっているわけで、それが、カットした技術者本人がわからない、胡麻化している?スルーしている時点でどうかと思いますし、それを直せる能力があるかも疑問なので、そういう所では無い所を次回から探して、女性の髪型になるので、女性専門美容室とか、親子2代とかでされているような所で、集客も余りしていないような所を探して、経験年歴15年歴以上の豊富なかたを探して、試行錯誤して頂くのが良いかと思いますよ。
無料で直して貰えるかは、お店によるので、連絡して、技術的に直せるかは、なんとも言えないと思いますよ。左右で長さが違うのが、解っていないわけなので。
2021/07/14 11:01

質問した人からのコメント

お直しして頂く時は恥ずかしさや申し訳なさもありましたが、感謝でいっぱいです。 美容室に通い始めたからにはきちんとホームケアでできるだけ維持できるように頑張りたいと思います。 ほかの御二方も回答していただきありがとうございました!

2021/07/15 20:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこんにちは!お気持ちはお察しいたしますがそれは「お直し」の範疇に当てはまりません・・・
???って対応されると思います。
2021/07/14 09:45
A店によると思います
2021/07/13 22:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す