Q美容師さんがかなりしつこく勧めてくるのでアッシュグレーにしましたが、カツラ見たいというか色が浮いて見えて最悪なことになりました…
というかなんかもう緑っぽくなってます。

いつも行っているお店の3倍以上の料金を支払いましたが、はい?????といった感じの仕上がりになりました。
美容師さんのお話や雰囲気は良かっただけに残念です。

わたしはTHEイエベ!!といった感じの黄身の強い肌で、地毛は漆黒ですが、ずっとオレンジや赤っぽい茶髪にしていました。

ですが日本では黄色っぽくなったり、赤っぽくなるのを嫌う人が多いと言われて…
泣く泣くアッシュグレーにしました…
紫かグレーと言われたので…

「黄味のかなり強い肌ですけど、アッシュグレーとか大丈夫なんでしょうか?」と聞くと、「まぁ顔色良く見せたいなら暖色ですけど、かなり色白の方でもアッシュ全然いけてるんで!大丈夫ですよ!」と言われ、え???答えになってなくない?と思いましたが、もう薬剤が作り始められていたようなので強くは言えませんでした…

なぜ黄味や赤みのある茶髪は良くないとされているのですか?
もう染めたりせず、このまま伸ばし続けて地毛に戻すのが一番無難でしょうか?
かなりキシキシして痛みも出てるので…

イルミナカラーってあんなに痛むんですね。

2
2021/06/10 21:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aブリーチなしカラーとか言われましたか?カラー剤に含まれるブリーチ剤でブリーチはされているので、傷むと思いますよ。
2021/06/11 08:52
A何故よくないとされるのか?
その美容師さんの好みです。

染めない方が無難か?
染めないですむならその方が無難です。色はすぐ抜けるし様子みてください。

イルミナカラーは痛むんですね?
はい、むしろ傷みやすいのでコーティング材で最初だけバレないように誤魔化されてます。
2021/06/11 06:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す