Q紫外線によるダメージなのか外に出た日は髪がパサパサになります。
1度のトリートメントで直ればよいのですが、数日間パサつきが直りません。
帽子をかぶる以外で良い髪の紫外線対策などあったら教えてください。

解決済み2
2009/03/23 09:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A紫外線は、可能な限り避けて!
一度ダメージを受けてしまうと、元には戻りません。
みなさんがよく勘違いするのは、トリートメントをしたら“復活”するという
理解をしてしまうこと。
答えは、×です。
ただ、では浴びてしまった髪の毛……、対象法は無いの~!?かというと
擬似的にトリートメントをすることで、手触りを復活させます。
では、帽子をかぶる以外に、かしこい紫外線対策をしていきましょう。

①髪の水分量が、たっぷりあると焼けにくいので、紫外線の強い季節は
毛髪の内部から潤うようなトリートメント、そしてキチンと熱から守る
ブローローションなどのケアをします。

②そして、紫外線吸収剤などが入ったスプレーなどで、髪の表面を軽く
コート。

③日傘はお約束。

④髪の長い方は、もちろん毛先にダメージが多いので、
ふわっとしたストールなどを髪の毛の上にかけるのも手。
今年は大判の長いストールが、たくさんありますのでファッション的にも
問題ないですね。
2009/03/30 16:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aもう紫外線のダメージですか・・・
外にいる時間が長い方などは、特に気になりますよね。
これからどんどん紫外線も強くなるでしょうし、そろそろヘアケアが必要ですね。

紫外線対策は、日々のケアが大切です。

http://hair-arrange.sakura.ne.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=2730

↑に紫外線ダメージから髪の毛を守るテクニックが紹介されていますよ。

今は、洗い流さないトリートメントなども色々種類があるので、
試してみるのもいいかもしれませんね。
毎日ケアしていると、既にパサパサになってしまった髪質もかわってくるはずです。

http://hair-arrange.sakura.ne.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=1278

↑トリートメントをつけるコツなどが紹介されています。

よかったら参考にしてみてください☆
2009/03/23 13:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す