Q美容師さんの本音を聞きたい。美容院ジプシーでは無いんだけど、どこの美容院に行っても変わり映えしません。あと、ボブにしたいとかショートにしたいとか客である私が言っても相手にされず決まってロングスタイルに
なってしまいます。私の顔がデカイからでしょうか?

前髪作ってと言ったら「富士額だから無理」と言われた。前下がりショートにしてと言ったら「ホームケア出来ないでしょ」と言われた。「ボブにしたい」と言ったら「切るのはいつでも出来る」と言われた。

なんでどこも客の要望を聞いてくれないの?
思い出して書いててもイライラします。1,000円カットならスパっと切ってくれますかね?

解決済み4
2021/06/08 01:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。

ショートは美容師の技術力が顕著に現れるので
1000円カットではなくインスタグラムやホットペッパービューティーでショートヘアに特化した美容師さんの所へ行くのが1番良いかと思います。

同じお店でも美容師さんによって対応も技術力も異なるのでクチコミなどを見て選びましょう。


おそらくその方は技術に自信がなかったのではないでしょうか?

富士額でも前髪は作れますししっかりとした技術のある美容師さんでしたらご希望のスタイルに合わせて毎日の髪の扱い方もしっかり教えてくれると思います。


良い美容師さんに出会えることを願っています。
2021/06/08 06:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aちなみにどのような感じの所に行かれているのですか?
集客予約サイト系とか
チェーン店系とか
男女兼用系とか
お安い所とかですか?
2021/06/08 09:38
A髪の生え方や癖によっぽど個性が強いとかないですか?

前髪が浮いてる
ずーーっと結んでた
いつも同じ分け目
癖が強い
うなじが上を向いてる
うなじが毛深い

など。
それと美容室はよく変えてますか?
2021/06/08 09:08
A美容師です。
なんで要望を聞かないのかわかりません…
聞いてくれる人もいると思いますけどね泣
2021/06/08 02:11
おすすめキーワードから探す