Q縮毛矯正について質問です。
私の髪の毛はかなりの癖毛です。また、毛質も太く扱いにくいです。ショートにすると癖が爆発してしまいますが、ある程度セミロング以上になると、重みと長さで誤魔化せるかなーって感じになります。
それでも、毎日のアイロンがめんどくさくて縮毛矯正をしようか迷っています。


今から10年前の高校生くらいの頃に一度だけ縮毛をかけた事がありますが、正直その時の縮毛が自分的にかなり後悔した記憶があり、今回もそうなるのでは無いかと悩んでいます。
具体的には、10年にした時にかなりのぺったんこ髪になってしまい、頭の形がストンっと、ボリュームがなくなってしまいました。それに、髪の毛一本一本が傷みすぎてしまい、ジリジリになっていて良い思い出がありません。
当時のことを美容師さんに相談すると、10年前は縮毛矯正もまだ主流ではなくて、今はだいぶ技術も発展して薬剤も変わってるからそのようにはならないよ!って言われました。

過去の思い出がトラウマで今回縮毛矯正に踏み切れないのですが、今の矯正はどうなのでしょうかm(_ _)m

1
2021/05/25 15:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。

まさに「美容師次第」で大きな差が出ます。

僕はしっかり伸ばした上で自然にする自信がありますが、手間も時間もかけます。

安価なサロンでは時間をかけると採算がとれません。

今でも矯正に慣れていないサロンや、安価なサロンに行くと、やっぱり失敗されるケースが多い様です。
2021/05/25 15:49
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す