Q今、多様性を受け入れようっていう時代ですが、男の長髪も多様性やと思いますか?
個人的には、女性は長髪や短髪が許されて、男性は短髪で長髪は許されない、という固定概念が不平等で多様性が無く、心(考え、器)が狭い(小さい)なと思ってます
今、ジェンダーレス、ジェンダーフリーを受け入れようって多様性やLGBT+同様に言われてますが
そんな感じで、男はこうあるべき、女はこうあるべきという、固定概念があるのが不思議です
僕からしたら、決まった髪型したら、それこそロボットみたいやなって思います
皆さんは、どう思いますか?

4
2021/05/03 12:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A多様性って訴えてる人がいるだけです。認めないのも自由です。
2021/05/05 17:26
A理想が達成されるまでには時間がかかります。人間はロボットではないので生活レベルでそれまでの価値観をプログラムを切り替えるようにスパッと変えることはできません。時間がかかるんです。LGBTと言われて頭では理解しても違和感が残ることは正常なことだと思います。人類は数百万年もの長い年月を男性と女性でやってきたわけですから、まさにプログラムである「遺伝子」レベルで変化を受け入れるには途方もない時間がかかるはずです。「多様性」も現実的には「なんでもあり」に流れて全ての意見を尊重するあまり、結論を出すべき問題で結論を出せないで終わってしまう。

あと、男性のロン毛なら90年代にも流行ったし、その時にロン毛にしてた人達が今40~50代だから特に変な目で見られことはないでしょ? 自分の周りにもロン毛で後ろで縛ってる男性は何人かいますよ。清潔感があればOKだと思います。ただ、職種…特に接客業などで男性の長髪があまり好ましくないとされるのは海外でも同じです。
2021/05/03 13:55
Aそもそも性異常を多様性と認識する事に無理が有るんです。

白人が決して有色人種を受け入れられないのと同じです。

「本当は気持ち悪いけど自分の社会評価の為に我慢する」と思ってる人の方が多いと思います。

結局「我慢する」のが異常者から健常者に入れ替わってるだけなので今の状況は明らかに「異常」なんですよ。
2021/05/03 13:43
A男の長髪はいますね。好きにすれば良いのではないでしょうか。

企業の場合、ある程度制限されるケースもあるでしょうが、どういうドレスコード等を持とうが自由ですね。企業の多様性。
2021/05/03 13:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す