Q髪色で病むのを辞めたい、助けてほしいです...
ブリーチをやめたいと思っています。

現在のはボブの長さでブリーチ2回、目より上くらいがブリーチ1回でカラーバターでセルフカラーをしています。
根元1.5cmくらいがプリンで伸びてきています。
カラーバターの残留色素で緑っぽい汚い髪色になってしまっています。

ブリーチをやめるためにグラデーションにしていきたいと思っているのですが、毛が細いため1週間でカラーがほとんど落ちてしまいます。
一週間半で色を入れないと汚くなってしまう予感がするのですがグラデーションカラーで誤魔化しが効くのでしょうか?
そこにかかるお金、時間を考えると黒染めしたほうが早いのではないかな?と思ってしまいます。
黒染めしてもカラーはしてしまうと思うのですが、ブリーチなしのカラーがしたいのでしてしまってもいいのではないかと思っています。
ただ、黒染めやグラデーションをしたあとの髪が伸びきる前に明るくすることはあるとは思います。

今の髪色が本当に汚くて外に出るのも困難になるくらい病んでしまいます。
黒染めして全て解決してしまえばいいのではないかという思考になってしまっています。

現在良い感じの美容室が見つけられておらず毎回違う美容室に行っているため相談出来る方もいません。

黒染めとグラデーション、どちらが良いのでしょうか?
グラデーションの場合汚くなっていかないのかが心配です。
黒染めをしたあとのリスクについてはある程度知っていますが、絶対にやめたほうがいいのでしょうか?

解決済み1
2021/04/25 15:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

グラデーションブリーチをするのと同時に施術しないと綺麗なグラデーションにはなりづらいです。

黒染めも全部生え変わるまで黒でいるくらいの覚悟がないとしない方がいいです。


ファッションカラーで1番暗めの色で頻繁にカラーするのがベストだと思います。
ブリーチしてて髪色が汚いのが気になるならブラウン系が1番ムラになりづらくもちもいいのでブラウン系がいいと思いますよ。
2021/04/25 15:58

質問した人からのコメント

たくさんの質問に答えていただき本当にありがとうございました。

2021/04/25 17:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す