Q半年前に縮毛矯正をかけたのですが、グラデーションカラーをしたいと考えてます。
矯正の上から染めることは可能でしょうか?
また矯正の上から染めたことのある方がいればその後の髪の状況が知りたいです。

現在の髪の状況ですが、以前ブリーチをした部分が毛先に少し残っておりあとはほぼ地毛でそこまで状態は悪くないと自分では思っています。
半年前に縮毛矯正したきり矯正はかけていません。
もし分かれば教えていただきたいです。

※下記この質問に至った経緯のため読まなくても大丈夫です※

矯正は友人の美容院でし、カラーは行きつけの美容院でと思い行ったところ「矯正かけてるから染めれない」、「どこの店行ってもリスクが大きいからできない」と言われ断られました。
その後も専門用語ばかり並べられ何言ってるかほとんどわかりませんでしたが、矯正の上から染めれなくはないが髪へのダメージ大きくなる、ケアブリーチというものを使えば出来なくはないが自己責任。という感じの事を言っていました。(料金を聞くと当初の予定より+1万円以上高くなるとのこと、薬剤が特殊なのとあとは技術料と言ってました)
無知だった自分も悪いのでとりあえずカットだけをお願いしたのですが、
一緒に行った友人はカラーをしてもらえていました。
友人はパーマのあと矯正をしており髪の状態はお世辞にもいい状態ではありませんでした。
その友人はブリーチなしのカラーだったからできたのかなと思ったのですが友人の担当をした方の話では「矯正かけててもカラーはできる、矯正とカラーは別物」と言われたそうです。
同じ店で言うことが違うので友人と他のお店にも聞いてみようという話になり電話ところ「髪の状況見てから判断にはなるができる」との返答でした。

ここで冒頭に戻ります。

解決済み1
2021/04/12 02:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aついこの前私もグラデーションやりたくて美容院行ったんですけど、「ストレートかかってると色が入りにくい」とはいわれました。

でも別にだからダメとかではなかったですよ。
そのご友人の髪がボロボロだったんだと思います。
確かに矯正はものすごくダメージ入るし、グラデーションも色味を出すにはブリーチとカラーやらなきゃいけないので髪への負担が大きく、ある程度の髪質は必要かなと。

状態いいなら大丈夫じゃないですか?
相談してみて下さい。

ちなみに私も半年前くらいにやってるのでそんな話になりました。
2021/04/12 02:39

質問した人からのコメント

お答えいただきありがとうございます! やはり出来なくはないんですね、、 違う美容院で相談してできそうであればやってみようと思います。 ありがとうございました!

2021/04/13 08:29
人気のヘアスタイル