Q床屋とのやりとり

LINEでこんなことを言われました。
「先程、電話いただいた時にお伝えしようと思ったのですが、他のお客さんがいたので、LINEで失礼致します。 大変申し訳ないのですが、もう当店では、○○様のご希望にお応えできないかと思います。

○○様は、通常の所要時間1時間でも実は結構大変だったんですが、○○様のカットのご希望のご注文を全てお応えし、尚且つシャンプーや顔剃りも省かずに更に10分短縮して50分以内で仕上げるというのは、当店ではちょっとできかねますので…

○○様には、料金表の数字を印刷していただいたり、大変お世話になったのに、大変申し訳ありません。でも、もっと上手な店が他にあるかと思いますので、そちらに行っていただけないでしょうか?」

私は「いつも言ってるならわかりますが、無理を言ったのは、訳があって、あの時だけだと思います。
他にも問題あるんでしょうか?」

数分後‥「無理を言ってると自覚があったなら、なぜあの時シャンプーを省くとか、顔剃りを省くとか、譲歩してくれなかったのでしょうか?
いずれにしても自分、メンタル弱いんで、前回の事がきっかけで、○○様のカットに取り掛かろうとすると、もう手が震えてカットできないと思います。
最近、○○様をカットする事を想像しただけで手が震えるようになったので。
なので、申し訳ありませんが、どこか他の店行って下さい。」
こんな内容のやりとりがありました。
はっきり、強く言ってくれたら、シャンプーや顔剃り諦めました。自分は、お店の売上もあるから気を使ったのが間違いでした。
今まで2年近く利用してたのにも関わらず、ここまで言われたことがショックで、ここでご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

1
2021/04/04 23:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A自分に技術がないと謝っているのですから、他の腕のいい理容師のいる店に変えたほうが良いです。
職人としての誇りを捨て、恥を忍んで伝えているのでしょうから。
2021/04/08 13:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す