Q何度やってもストレートアイロンで前髪が巻けません。
毛先だけ巻いて横に流したいのですが、毛先のところでストレートアイロンをくるっとすると、プレートから毛先がバサバサっと出てきてしまいます。出てこないように少し上でやると、真ん中らへんにゆるーく巻きがついたという感じで、横にスライドしたとしても全く横に流れないし、逆にボサボサになるだけです。
やり方がダメだと思うのですが、何がダメなのか何回やっても全く分かりません……;;温度は180度でやったとしても横には流れないし、巻きはなんとなくしかつきません。
空いてる時間に練習しようと色んなYouTuberの方の巻き方を見て実践しても、ボサボサになってただ髪を痛めただけ…の繰り返しです。心が折れそうです。
何がダメなのでしょうか???回答よろしくお願い致します。

解決済み1
2021/02/27 00:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A一度に巻こうとする前髪が多いのかもしれません。
その場合は、少量ずつ巻くと良いと思います。

髪質ストレートで、おでこが広い場合も、上手くいかない事があります。

生え際の角度が元々おでこのカーブより上にあるからです。

それ以外は、巻きすぎるのかもしれません。

動作が見れないので、どこがダメなのかを伝えるのも難しいですが、可能性としては、上記2点かなと思います。
2021/02/27 00:07
人気のヘアスタイル