Qこんにちは。昨日パーマカラーリングをしてもらいに美容院に行きました。
最初はエアウェーブ(エアパーマ)を毛先にかけてもらおうと思って雑誌に載っているようなゆるい感じのパーマをお願いしたのですが、
扱っていない美容院だったので、代わりにウェーブパーマを毛先にかけるとゆるいウェーブがかかると教えて頂き、それにしたのですが、仕上がりは毛先だけのパーマではなく根本から思い切りウェーブのかかったおばさんヘアーに…(泣)
トリートメントもしてもらい、ムースもつけてもらったので「まあいいか」と思っていたのですが、時間をおいたらもっと髪が広がってしまいました;
パーマをかけた部分もゴワゴワで傷んでしまったし、パーマのやり直しをしてもらおうにもカラーリングをしてしまったので、これ以上毛が痛むのが怖くてできません。
また、縮毛強正(去年の8月くらいにしました)をしていた髪に無理にパーマをあててしまったのですが、これも関係あるのでしょうか?
ちなみに髪質は硬くて太く、黒髪ロングでした。
髪は切っていないので髪を結ぶなどしてなんとかごまかせそうですが、髪がものすごく傷んでいるのでどうにかして直したいです。
できればもとのストレートヘアーに戻したいとも思っているんですが、何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

解決済み1
2009/03/08 13:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A直す事は諦めた方がいかも知れません。

矯正→パーマカラーでまたストパや矯正ですよね。
これは良くないです。
時間が経って、髪が伸びたら切る。
トリートメントをマメにするというのが遠回りでも一番いいです。

纏め髪にして暫くは我慢される方がいいです。
髪は一旦傷ついたらなおりにくいです、気を付けたいですよねお互いに。
2009/03/08 16:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す