Q来年度から大学生の女子です
高校卒業後に髪をネイビーに染めたいと思っています。しかし小学生の頃から白髪があり、その頃から今までずっと市販の白髪染め(ダークブラウン〜黒の間位の色)を使用してきました。最近はヘナを使って染めたりもしたので、そのあたりの色が抜けた部分は明るい茶色が目立ちます

この場合ムラなく綺麗に染めるのは難しいですか?ブリーチも視野には入れていますが、白髪部分だけすぐ色落ちしたら悲しいしヘナの部分もどうなるか心配です。また、オススメの方法やカラー等ございましたら教えて頂けると幸いです

長さは胸あたり、地毛は茶要素のある黒、硬く剛毛で伸びるスピードがはやいです

よろしくお願い致します

解決済み1
2021/02/09 02:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A専門家でなく申し訳ないのですが、私は白髪が出てから染めるようになったので、サロンで白髪の染まり方について結構質問をしたんです。
回答としてはどちらでも「白髪は染まりにくい」というものでした。
濃い色(黒っぽい色?)でないと染まりにくいみたいなのですよね...(すみません、詳細なことはわからないのですが)

ネイビーは色味としては濃いので染まる可能性もあるのではと思いますが、一方で黒よりは明るいので染まりにくい可能性もありそうだなと思います。
ですが、青と白とか青と白銀は色味としてとても合いそうなので、逆にハイライトみたいでかっこいいのでは?などと思いました。
個人的な意見で恐縮ですが、染まらなくてもそこまで気にしなくても良いのではと思いました。

素敵なキャンパスライフの始まりとなるとよいですね!
2021/02/09 03:10

質問した人からのコメント

参考になりました…!ありがとうございます!

2021/02/10 21:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す