Q美容室で、白っぽい金髪のインナーカラーを入れたかったのですが、結構暗めのアッシュブラウンになってしまいました...
写真を見せて、白っぽい感じですね、と伝わってはいたのですが...
ブリーチは半年以内に3回ほどしており、今回もブリーチありのメニューにしたのですが、結構色が抜けていたのでブリーチなしのメニューで大丈夫と言われ、そうしたのですが、思っていたのと違う色になりました。
色落ちすると白っぽくなりますよ、と言われその場では納得して帰ったのですが、今考えるとそうなる気がしません...。(色落ちしたら...というのは失敗した時の常套句であると耳にしました)
色落ちでとかではなく、今白っぽい金色にしたいのですが、お直しでやっていただけるのでしょうか?お直しを頼むのも少し気まずいのですが、こういった場合美容師は嫌な気持ちになりますか?
また、さらにブリーチをして追加のお金を払わないといけなくなるのでしょうか?

解決済み1
2021/01/17 00:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A失敗直しの美容師です。

今回染める前の状態ではどんな明るさで、どんな色だったのでしょう?
その色がかなり明るかった様でしたら、
「色落ちすると白っぽくなりますよ」はあながちハズレでは無いかもしれません。染める前の色と出来上がりの色の両方を見ればほぼ断言できます。

もちろん、「思ったより濃く入り過ぎてしまった」事の言い訳ではあると思いますが、抜けるのはすぐに抜けます。ただ、染める前の色よりは明るくならない可能性が高いので、染める前の色次第なのです。
3回ブリーチしたあとに色を変えたければブリーチすると言う考えも危険です。
2021/01/17 01:01

質問した人からのコメント

カラーの得意そうな美容室を探そうと思います。ありがとうございました!

2021/01/17 19:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル