Qウィッグを洗った経験がある方お願いします
出品されていた商品説明によると、人毛ではなく耐熱ファイバーとの事で、耐熱180℃までとあります

でも、実際に届いた商品に付属していた取説によると、コテ、アイロンなどを使用する場合、100℃を超えないようにしてください、と、あります

届いたウィッグは形崩れしており、左右の膨らみ方が全く違うのでこのままでは使い物になりません

取説にあるように100℃のヘアアイロンで伸ばしてみても全く効果がありません

全体的に毛先がごくゆる〜くカールされているのですが、これ、もしも洗ってみたとしたら、全体的にカールが取れて真っ直ぐヘアになるのでしょうか?

それとも乾けばまた毛先がゆるいカールに戻るのでしょうか?

むしろ、カールは取れてしまっても構わないのだけど。

ウィッグを洗った経験のある方、洗ったあとどうなったか教えていただけませんか?

解決済み1
2021/01/07 08:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A耐熱ファイバーなどのものは、水やお湯で濡らしてしまうとかなり厄介なことになります。

タオルをお湯で十分に濡らして蒸すような感じにして、湿ったら優しく梳かし自然乾燥かドライヤーの弱風で乾かします。
その後低温のアイロンでスタイリングと言う感じがよいと思います。

お風呂場につるして入浴する(*´∀`)bなんていう方法も簡単です。
2021/01/07 10:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す