Qわたしは目と目の間が3センチしかなく鼻の大きさも顔の大きさも標準なのに目の幅のせいですごく大きく見えます鼻はまだ耐えられますが顔の余白がありすぎて耐えられません。いつもは横髪で隠してますが風が吹いてき
たりロードレースがある時はほんとに死にたいくらい嫌です。走るのが疲れるからじゃなくて顔の余白をさらけ出さないといけないことがとても辛いです。わたしはある程度今までできる限りの努力をしてきました。でも目が近いせいで笑顔になったらもっと目が寄って気持ち悪くなるし、髪のアレンジも出来ないし、一重で髪がボサボサでもパーツの配置が良い子を見ると心底死にたくなります。もう何年もショートボブです。(まだ自分の寄り目を自覚してない頃、髪を結んで登校したら隣の席の男子に「お前目、寄ってない?」って言われました)


そこで皆さんに聞きたいことがあります。
1.同じ悩みを持っている方がいれば今までの経験や対処法、など教えてください
2.将来頬骨削りをしようと思ってますがそれに対してどう思いますか。また成人式までに間に合わせるためにはいつやると良いですか(今高一です)
3.頬骨を隠せるボブのアレンジがあれば教えて欲しいです
4.寄り目が少しでも解消される方法があれば教えて欲しいです(ほんとになんでもいいです!)(ちなみに学校には目尻だけにラメなしアイシャドウをのせて行ってます)
一個でもいいので沢山の回答待ってます。

補足

「一重で髪がボサボサな子」と書きましたが一重の可愛い人はたくさんいますし魅力的だと思います。ただこの子はで鼻と口と輪郭と配置がとても綺麗で、目だけ腫れぼったい一重で勿体ないと感じていたので、このような書き方をしました。(癖づけで二重にしたら腫れぼったさがなくなってぱっちりすると思ったんです)(もちろん一重のぱっちりさんもおられます)一重に対しての偏見などは全くなく、後から読んで自分で違和感を感じたので書かせてもらいました!長文すいません ♀️

回答受付中2
2020/11/22 20:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A国や地域によって良いと思われやすい顔や形は違いますよね。

実際に調べれば沢山出てきますが、ある国の種族では首が長ければ長いほど美しい。ある国では眉毛が繋がっていることが美しいなどとそれぞれの国、地域で美の価値観には違いがあります。見た目をどうとも思うこともない国もあります。その中で個人個人にも勿論違いがあります。

私の考えですが、テレビや雑誌や親や周りの人達の影響でこう言う顔が良い、見た目が大切だといつの間にか思い込んでいる部分はありませんか?
私は見た目よりその人の中身、心に価値を置いています。何に価値を置くかです。
自分自身に自信を持って欲しいです。
2020/11/25 12:05
Aお悩みが深そうなので、将来的に目尻を広げてバランスを取る手術をされたほうが、色々なストレスから解放されて自信が持てるのかなと思いました。

今はまだ学生さんなので、フレームの形と色にこだわったメガネをかけられると、寄り目でもフレームの方に視線が集まるので、かなり緩和して見えます。
視力が良いならダテメガネとか、ブルーライトカット防止メガネとかでも。
2020/11/25 11:22
おすすめキーワードから探す