Q男です。自分は美容院へ月一で通っているのですが、毎回
・「前髪は眉毛にちょっとかかるぐらい(テキトー)」
・「横髪は耳にちょっとかかるぐらい(テキトー)」
・「後ろ髪は…1番下の部分を刈り上げてください(テキトー)(後ろ髪の長さってどれぐらいが良いのか、どう伝えれば良いのか分からん…)」

みたいな感じの、結構テキトーな注文の仕方をして切ってもらってます。また、後ろ髪の1番下の部分と横髪の軽いツーブロックを勧められたりするので、勧められた場合はお願いもしています。(テキトー)

…こんな感じなので、毎回髪のバランスが若干違ったりします。

私が「口頭だとどんな風に注文すれば良いのか分からないですね笑」みたいなことを言うと、美容院の方からは、「やってほしい髪型の写真を見せてくれたら楽だよ」と言われます。
それはごもっともなのですが、私は基本的に髪のセットを行いません。髪質的にドライヤーで整えるだけでもそこそこいい感じになるのと、単純に面倒だからです。
しかし、ヘアカタログというのは、ワックスなどで加工をした後のものばかりなので、あまり参考になりません…。

そこで、セットに関心が無い人間にも向いたヘアカタログ、もしくは注文のアドバイスなどはありますでしようか?

解決済み1
2020/10/28 11:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A友人で、これエエな✨と思った髪型があれば写真を撮って美容院で写メ見せてやってもらうとか☺️
2020/10/28 12:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す