Q円形脱毛症で、後頭部が1箇所禿げてしまっているのですが、それでもヘアエクステはできますか?
また、おすすめのエクステタイプを教えていただきたいです。

解決済み1
2020/10/18 20:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aエクステサロンです。
円形脱毛症の方でもエクステは付けられますよ。
当店にも円形脱毛症のお客様はたくさんいらっしゃいます。

おすすめのエクステタイプは「編み込みエクステ」と「シールエクステ」の2種類を組み合わせて付けることです。

なぜなら、エクステは種類ごとにそれそれメリット・デメリットがあり、どれか1種類を付けただけでは馴染まないからです。

巷ではシールエクステが人気ですし、シールエクステだけで全頭付けるお店ばかりです。

しかしシールエクステは襟足に付けられないので、アップにしたり、縛った時に、襟足から短い地毛が出てしまい不自然です。

またプルエクステは、上の方につけられないのと、外す時が大変なのでオススメしません。

襟足部分やサイドの下部分には編み込みエクステを、頭の上の方にはシールエクステを…と場所によって付けるエクステの種類を変えることが、馴染ませる最大のポイントです。

自然なロングにしたければ、シールと編み込みを組み合わせて付けてくれるお店を選んでくださいね。

ショートからロングにするエクステの参考動画を載せておきますので、ぜひご覧くださいね。
https://youtu.be/s-H5PTH0ueY
2020/10/18 21:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す