Q高校生です。
私は以前勢いあまってボブだった髪をベリーショートよりも短く髪を切ってしまい、やっとこの頃ショート?ボブ?かなって感じに伸びてきた頃なんですが
現在髪の長さが1本ずつそれぞれに違い、変な髪型?になっています。

しかも襟足だけ左端、右側に寄って伸びているので一つ結びもまだできず、そのままだと変な髪型なのでギリギリ耳下の二つ結びにするとまあまあ人前にでて大丈夫なのか??って感じの髪型です。


そこで綺麗なショートに整えてもらえないか散髪に行くか迷っているんです。
でも髪は伸ばしたい、だけどこのままだと変な髪型だし…と暫く迷っていて、後悔しても仕方ないのでここにどうするべきか助言を求めて投稿させていただきました。

髪の長さが滅茶苦茶でバラバラで違えど、美容師さんは整えてもらえるもらえますかね?
また、短い二つ結びは高校生とはいえ変に見られますか?それともこのまま伸ばしたほうが懸命でしょうか?

大変厚かましいとは思いますがすごく困っていて、何卒よろしくお願いいたします。

3
2020/10/16 03:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aリス排除と言う考えであれば、二つ縛りで、とりあえずなんとかなっているなら、そのまま伸ばしてある程度伸びきってから整えるほうが良いと思いますよ。確実に上手に出来る人がカットするなら、カットしても、良いと思いますが、短くされて、おかしくされた場合、縛ってごまかすとかは出来ないので、そのリスクは相当だと思いますよ。
ちなみにベリーショートにカットしたのは、自分でしたのですかね?以前とはどのくらい前の事ですか?
2020/10/16 09:15
A美容師です。

上手い美容師ほど「切りすぎず、伸ばすのに無駄な部位を取り除いて」キレイなショートに切ります。

下手な美容師ほど「伸ばしている必要な髪まで切ってしまい、結局短くなる」のです。

なので「上手な美容師に依頼してください」としか言えないのです。

下手な美容師にあたってしまったらどう注文しても無駄なんです。「これはヤバそう」と思ったら「やっぱり襟足だけ切るだけでいいです!!」と言って逃げましょう。

「プロだから、ちゃんとしてくれる」なんて思っちゃだめです。

ちなみに、バラバラであることと、バランスが悪いのは別のことです。

バラバラを残してバランスの良く切れば格好良くなりますし、揃っていてもわざとらしいブサイクな揃え方では、安っぽい子供カットみたいになります。

ですから揃えすぎてはだめで、むしろ崩しながら不要な部位だけを切ってバランスを取る必要があります。

もし、「そろえるだけだから安価なカットでいいや」と思うならそのまま放置で伸ばした方がずっと良いです。
2020/10/16 08:10
A髪の長さがめちゃくちゃでばらばらで違うからこそ、美容師さんは髪の長さを整えてくれるのではないでしょうか。
そうした際、あなたの予想する髪型よりやや短く仕上がるかもしれませんが、それでもやはり整えてもらえると思いますよ。
2020/10/16 03:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す