Q気まずくなった美容室への行き方!

社会人になってから、ずっと通ってる美容室がありましたが二ヵ月以上その店に行ってません。


その美容室に最後に行った時に美容師さんとの会話の中で、気まずい雰囲気になり、デッカイ嘘を言ってしまいました。
その嘘とは、自分が稼いでる給料の話で、僕がさも高給取りだと思わせるような子供染みたデタラメを言ってしまいました。

美容師さんは僕の嘘臭い話を聞いていて、さすがにドン引きしたのかその後、会話が止まり重苦しい空気が悶々と漂って窒息しそうになりました。

この一件で見栄っ張りな自分が美容師さんに露呈したと思います。

一度はその馴染みの店に決別を決意して他店にも行きましたが、スタイルに美容師さんの趣向がもろに出て自分好みではありませんでした。

やっぱり昔から通った店にまた行きたいですが、気まずくて店に近付くことさえできません。

今さら嘘ついてた事を詫びるのも不自然だし、かと言ってカットしてもらってる時間をずーと心を無にする度胸もありません。(僕は表情にすぐ出るタイプです)

ダサ過ぎな話ですが気まずくなったお店に再び来店する術を教えて下さい。乱文すみません。

補足

※カテ違いならすみませんm(_ _)m

解決済み2
2009/02/18 00:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aありますよね、見栄をはっちゃうこと。

まあでも向こうも客商売なので、素知らぬふりして来店すればいいと思いますよ。
美容師さんは空気を読むのに長けている方が多いですし、
その方向に今後話をもっていかなければ別に何もないでしょう。

嘘を詫びるのを不自然だと思うなら、すっとぼけておけばいいでしょう。

普通に、いく。これしかないと思いますよ。
2009/02/18 00:20

質問した人からのコメント

ずっと引っ掛かってた悩みだったので、打ち明けたら楽になりました。 こんな事は自分だけだろうと思ってましたけど、行ってみようかな!って気持ちになりました。 今のポジティブな気持ちが消えぬ内に、そしらぬ顔して行ってみます。 心の負担を取り除いてくれてありがとうございました☆⌒☆

2009/02/18 00:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aその場ではその嘘を貫き通したらいかがですか?
事前に何を話すか考えて矛盾のないように。
2009/02/18 00:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す