Q昨日美容院を無断キャンセルしてしまいました。
昨日の夜に美容院でカットトリートメントの予約を入れてました。
本来なら仕事帰りに後に行く予定でしたが突発で新たな仕事が入り残業になりました。
残業が確定した時点で美容院に連絡をしようとしたとたんに自分の携帯の電池が切れてその美容院に電話できない状況になりました。
その美容院の連絡先は携帯には登録してありましたが番号を覚えてなかったため同僚の携帯から連絡することもできなかったです。
自宅に帰って即携帯を充電すると予約した美容院からの着信履歴が3件出てきました。
今日その美容院に謝罪の電話をしようと思ってるのですがオーナーが怒っていそうで怖くてなかなか電話できません。
今日中に謝罪の電話をするつもりですがうまく謝る方法はありますか?
その美容院は5年以上常連として通ってるので今後出入り禁止だけは避けたいです。

解決済み1
2020/10/01 14:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A5年も通って信頼関係がある程度築けている美容院なら、ストレートに質問内容にあるアクシデントを正直に言ってゴメンナサイと謝れば、仮に当方がその美容院のオーナーなら許します。
5年も通ってくれてる大切なお客さんですから。
行く時に余り高額でない、休憩時間につまむお菓子でも持っていけば、もう行けない美容院にはならないと思いますが、お相手さんの性格にもよりますよね。
でも、接客商売している人で「普通の常識」を持ってる相手ならば、そうまでされればお客様として今後も大事にしてくれるのではないでしょうか。
2020/10/01 14:36

質問した人からのコメント

今後も利用できることになり後日予約を入れ直しました。 ありがとうございました。

2020/10/06 08:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル