Q美容師の方でヘアカラーに詳しい方、教えて下さい。どうしても髪色を変えたいです。
2018年は肩上のボブブリーチを何度もして全頭ピンクオレンジ、青などしていました。1年ほど髪色を楽しみ、2019年のごろから髪色に執着する事に飽きてしまい、黒染めをしました。
その後、ブリーチをしていたこともありすぐに茶色く汚く色落ちをするので市販の染粉を使い2019年だけで6回ほど黒染めをしました。
最後に黒染めをしたのは2019年12月末です。

2020年に入り、髪を染めたくなり美容室で染めてもらいました。その際は伸びていた地毛の部分は若干明るく、毛先は黒いままでした。
その後の6月に市販の染粉で明るめに染めました。
ですがプリンが気になってしまい、市販の暗い色の染粉を買い染めました。
ですが、暗めに染めた染粉がおちてしまい、
現在は地毛が2センチほど黒→約6.7センチが明るい茶色→毛先まで黒染めした黒
になっています。

以前美容室に行った際には、
今ブリーチをしたら黒染めの残っているところと抜けたところですごいムラができてしまう。ヒョウ柄みたいになってしまう可能性が高い。
自分(美容師)は、ムラになった部分のみを再度ブリーチし、最小限ムラを無くすことは難しい。その技術は自分に無いからしてあげれない。
と言われてしまいました。

わたしの髪の毛先はブリーチを繰り返した髪に黒染めを何度も重ねているのでブリーチをしても色が変わらないのでしょうか。また全頭でブリーチはやめたほうがいいですか?
黒染めをした部分をブリーチしたら何色になるのでしょうか。。。

肩上のボブにしてしまうことも考えたのですが、まだまだロングを楽しみたいと思っています><
以前、何枚かハイライトを入れてもらって髪を明るく見せる。というヘアカラーをした時があるのですが、自分にはどうしてもムラにしか見えず完成形の印象が好きでは無かったのでハイライトは考えていません。

現在は胸下5センチほどです。
ヘアカラーに無知なわたしからしたら全頭ブリーチして痛んだ毛先を切って色を入れてもらいたいと思っているのですが、難しいのでしょうか。

このような染め歴ですが、現在ある赤みと、ムラを無くしてミルクティー系の柔らかい色ダッフィー色ぽいロングになりたいのですが、どう思われますか?

10月末に少し大事な予定があるので、それまでにヤバい髪色をなんとかしたいのですが、どのような手段がありますか??

解決策等なにかアドバイスがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。


美容室に行ける時間がなかなか無く知恵袋から知恵をお借りしたく質問しています。
美容室に直接行って聞け。
質問者の髪を見ていないから分からない。
等のお答えはお控え頂きますようお願い致します。

2
2020/09/28 11:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aカラーリストをしております。

以前の美容師さんも言っていたように一度全体をブリーチした後にムラになっているところを再度ブリーチして、それでもムラはある程度残るので、あとはカラー剤を上手く調合して綺麗に染めるしか方法はありません。

必要なのはブリーチに耐えられる髪の強度と経験のある美容師選びになります。

市販の黒染めは黒に赤味を配合しているものも多くブリーチすると場合によってはかなり赤味の強い金髪になることもありますので、事前にちゃんとある程度理想の色に近づけるか判断のできる美容師にお願いしてみて下さい。

大半の美容師は以前の方のように自分にはできないと断るケースもあるかと思いますが、根気強く探すしかないと思います!
2020/09/28 12:16
A黒染めの色素を脱染剤で取り除き、その後ブリーチして全体をととのえなりたい色のカラーをして色を入れます。

脱染剤/脱染施術ができる美容室で行えば簡単です。
2020/09/28 12:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す