Q女性用育毛剤のミューノアージュ Wアプローチヘアプログラムで薄毛は改善できますか?
薄毛気味の35歳女性です。30歳過ぎから年々毛量が少なくなってきています。
接客の仕事でストレスも多く、前髪のあたりに地肌が目立ってきはじめました。
無添加のシャンプーを使って、頭皮に刺激を与えないようにしていますがあまり効果なく薄くなってきています。
今は髪の分け目も割れてきて地肌が見えてきていて恥ずかしいです。
このままハゲるのは嫌です。すごく悩んでいます。

育毛剤も使ってみようと思っていて、
女性用の育毛剤でミューノアージュが良さそうなので気に気になっています。
実際使ったことのある方がいらっしゃったら感想を教えてください。

解決済み1
2020/09/23 15:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院で働いていたことがあります。
毛量が減ってくると、好きな髪型にも出来ないし憂鬱になってしまいますよね。
近年では薄毛は中高年だけではなく、若い女性にも多く見られるようです。
ただ、男性に比べれば抜け毛の原因となる男性ホルモンの量が薄いので、的確な方法で改善すれば治りやすいです。

多くの女性用の育毛剤にはエタノールが含まれていますが肌に合わない人もいます。
その点ミューノアージュは使っていても肌荒れが起こらないので、個人的には使いやすいと思います。

育毛剤を使うことももちろんですが、生活習慣の改善、そしてストレスの軽減を出来るだけなくしましょう。
これらが女性ホルモンのバランスを乱してしまう原因になってしまいます。
また女性に多い冷え性なども頭皮の血流に影響しますので、体を温める食べ物や食品を食べて育毛環境を整えて下さい。

ミューノアージュは1剤と2剤をセットで使う育毛剤です。

それぞれの薬剤には違った役割があり、1剤の役割は、「頭皮に種を増やすこと。」美容成分や保湿成分を配合し、コンディションを整えます。

2剤の役割は、「育毛」で有効成分を5種類も配合することで、髪を抜けにくくしていきます。
2020/09/24 17:24

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

2020/09/26 14:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す