Qヘアスタイルについて質問です(女)。
現在鎖骨下くらいまでの長さがあります。前髪は頬下辺りまでありセンターパートにしています。

仕事中は髪をまとめる必要があり後ろで結んでいますが、輪郭ががっしりベース型で顔のサイドを出したくない為、耳より前の髪を残して結んでいます。そのサイドの髪が今は鎖骨近くまで伸びていて、残すと不衛生に見えるので、前髪と同じくらいに切りたいと思っています。

以前似たような要望を美容院でした際に、そうすると結んでいないときにサイドの短さが不自然に見えるといった感じの返答をいただきました。

ポニーテール等にした際に顔のサイドを隠したいので、添付画像で示しますと、耳より前は画像のような短さにしたく、それより後ろは長いままにしたいのです。これは美容師さんとしてはおかしなスタイルなのでしょうか…?

質問画像
解決済み2
2020/09/26 21:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A広すぎるくらいの触覚のようですね。

バランスも悪く不自然だと思いますし個性的なスタイルになるでしょうね。

美容師さんも、そのような髪型は………、 だと思います。

お顔の輪郭をカバーしてバランスも良い髪型ですと、気がひけると思いますが、結ばずに短めのショートで頬を覆う感じに整えていただく髪型が一番良いですね。

毛先にかけて梳いてレイヤーを入れた感じにすると薄くて輪郭もわかってしまいますしこのようなスタイルのボブに整えていただくと輪郭もわからくてとても良いと思います。

スッキリして首もスーッと長く首の綺麗なラインも際立ちますので華奢感も感じられるスタイルですものね。

思いきって綺麗めなのに可愛い感じにイメチェンされてみてはいかがでしょうか。
2020/09/30 09:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A所謂「触覚」と言われるような顔周りの毛ですよね。
顔周りだけ短めに整えるのはさほど珍しくないと思いますけどね…。
今まで色んな美容院に行きましたが、顔周りの毛を結んだときに自然になるよう短くしてくださいとお願いして断られたことも有りません。

美容師さんのポリシーに合わないからなのか、文面で伝わってこないような何かあなたのオーダーに問題があるのかですよね…。確かに言葉通り「耳前」を全部短くしてしまうと不自然にはなります。一般的には、耳前は耳前でも、本当に顔にかかる部分を短くするので。

画像は一般的な耳前、顔周りを短くした髪型です。
質問回答画像
2020/09/30 02:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す