Q前髪を巻いてもすぐ取れてしまい、悩んでいます。
中学生の女子です。私は髪質が真っ直ぐで細く、やわらかい髪質です。猫っ毛なのか直毛というのかはわからないのですが、とにかく巻いても直ぐにとれます。

いつもカーラーとドライヤーを使って巻いたあとにケープをしているのですが、それでもその状態は10分も続きません。数時間後には巻いた痕跡がないくらい真っ直ぐになってます(大げさではなく、友達に「巻いてこれ?!」と驚かれるくらいです笑)
というか、10分間の登校でほぼ取れてると思います。

明日から修学旅行なので、親にケープのスーパーハードというものを買ってきてもらったのですが、私の真っ直ぐすぎる前髪に勝てるかわかりません、、

なので、なるべく巻きがとれない方法を教えて欲しいです。ケープも正直どうやって使えばいいのかよくわからないので、そこも合わせて教えて頂けると嬉しいです!

2
2020/09/03 18:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ケープをご愛用いただき、ありがとうございます。
いつもカーラーとドライヤーを使って前髪を巻いたあとにケープをしているが、すぐ取れてしまう、なるべき巻きが取れない方法やケープの使い方を教えてほしい、とのことですね。

回答が遅くなり申し訳ありません。
この時期、汗をかきやすく湿度が高いとスタイルを保つのがむずかしいですね。湿気でスタイリングが崩れてしまうのは、髪に水分が入り込んでしまうためです。
少しでも巻きを持続するためのポイントは、巻きをつくったあと、最後に髪を「冷ます」ことです。前髪全体がしっかり乾いているかどうか確認し、シルエットを整えたあと、仕上げにドライヤーの冷風でクールダウンさせましょう。その後にケープをお使いください。

ケープは髪の内側と外側からはさみうちするようにスプレーすると、キープ力があがります。一カ所に偏らないように、髪から20cm以上離したところから均一にスプレーし、保ちたい形で乾くまで動かさないようにしてください。

ヘアスプレーを使う際には、顔にかかったり、吸い込まないよう充分注意してください。目をしっかり閉じたり、片手やクリアファイル等で顔を覆うといいと思います。

少しでもお役にたてれば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王製品カタログ/ケープ製品ラインナップ(2020年9月4日現在)
https://www.kao.co.jp/cape/products/
2020/09/04 15:28
A巻く前にカールを維持する商品がありますのでそれを利用してみては?
そして熱を与える時間をもう少し長めに。
2020/09/03 19:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す