Q明日から修学旅行なのですが私は髪の毛が強いくせっ毛でお風呂はいってずっとクシでとき続けて綺麗にしようとしてもすぐに変な方向に跳ねて起きたらボッサボサになっています。だけど修学旅行にはヘアアイロンを持っ
て行っていけないと言われてしまって…
どうすれば真っ直ぐで綺麗なストレートヘアが作れるでしょうか…?
髪をひとつに結ぼうとしても短すぎて結べないすごく中途半端な長さです
校則違反にならない結び方しか許されなくて、ヘアアレンジで誤魔化すこともできません!!
少しでもマシになるような方法教えていただけると助かります
ちなみに髪の長さは写真の感じです。
この写真もそこまで真っ直ぐじゃないですが何十分もアイロンでやり続けてこれです

質問画像
回答受付中2
2020/09/02 16:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A回答にならないかもしれませんが...
私もくせ毛がきになっていて、どうしようもできなかったので禁止されていたのですが、ヘアアイロンを持っていきました。もしも先生にバレたら素直に怒られようって決めて持っていきました。でもあまり怒られたくないので先生の見回りのこない時間とか、朝の起床時間より早めに起きて巻くとか、ちょっとバレないようにしてました。口止めとかしてなかったのですが同室の人も言わなかったのでバレませんでした。
お風呂から上がってタオルドライしてくしでとかしてくせと反対の方向にくるっと巻き付けながら乾かしたりして工夫してましたがなかなか綺麗なストレートにはならなかったので諦めました。
2020/09/02 16:24
Aこっそりアイロンを持っていくのがベストですがどうしても無理ならドライヤー+ブローの仕方を検索するといいと思います!修学旅行には間に合わないと思いますが思い切って縮毛矯正にするのもアリです

アレンジですが髪の毛の表面側(結べるところ)だけをポニーテールにして余った髪を逆リンパ(くるりんぱの反対)にするとショートの方でも結ぶことができます。詳しくはショート ポニーテール等で検索することをオススメします!楽しい修学旅行を!
2020/09/02 16:21
おすすめキーワードから探す