Q40代後半の男性です。頭皮のフケ(角栓用物質あるいは軽度の脂漏性皮膚炎、額の生え際に赤みを帯びた炎症あり)で悩んでいます。
お店のヘッドスパでオイル塗布後に15分ほど頭皮を温めて脂を溶かしシャンプーすればスッキリするのですが、週に何回も美容院に行ける余裕などありません。
そこで、「リファファインバブルs」という商品の購入を検討しています。https://wowma.jp/item/457481274?aff_id=PLA540507&gclid=Cj0KCQjwv7L6BRDxARIsAGj-34qy6SlNk04NuF7FFP4oYJClZVbwIhjlkHAT9Z7YJU8-BFtgdw2ARp0aAsS-EALw_wcB
似たような、お悩みをお持ちでこの商品で改善されたなど、もしくはこの商品以外で改善した経験のあるお方、ご教授していただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

解決済み1
2020/09/01 07:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aホホバオイル、椿オイルで買って自分でマッサージすればいいんじゃないですか?
マッサージ機もパナソニックのとかで1万くらいもあれば買えるようですよ。
そのシャワーヘッドは、禿が治るとか毛穴の奥まで挿入するとかでないです。
もし頭皮の汚れが、それで落ちるというならそれは水圧の影響が強いと思います。
家の水圧を上げるのは電動ポンプが必要です。
その上で、それをつけるならまだしも。
ただ、店が金とってそれでやるのは意味があると思います。
頭皮に対して、その細かそうな?水流が心地良さそうですしね。
ホホバオイルは無印ので1500円くらいです。
あほみたくホホバオイル上げがネット上で展開されてますが
やたら高いです。
アマゾンあたりで椿オイルを見ると大容量で3千円以下です。
あと炎症が何故起きてるか知らないですがシャンプーが合ってない、爪でかいてる
などが考えられますがシャンプーが原因である場合に何の成分で、そうなってるのか?です。
痒みが出やすい成分、あるいは頭皮が敏感肌な人には刺激が強い成分が入ってる、
が考えられます。
美容院のシャンプーで痒みが無いなら、それを買うといいと思います。
ただしヘッドスパコースですし使用シャンプーは安くなはずです。
シャンプーは現状適当な物を使用してるなら、というかシャンプーが原因の可能性がある為に停止するしかないです。
スカルプシャンプー沢山ありますけど自分的には比較的安いナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプーいいかなと思います。
これの300で様子を見ます。
HARUは人気あるんですが、グリセリンが多く入ってます。
レビューを見ると、しっとり仕上がるとか髪が柔らかい人にはベタベタしすぎるとか書いてますが、それはグリセリンが多いからだと思います。
沢山成分が入ってますが、それらの濃度は極小です。
それで3千円以上です。
だったら自分ならナプラの方を一度試してみます。
予算が3千円、5千円ならまた違うのもお勧めはありますが。
現状、急遽必要なのがシャンプー、オイル、
これは来月とかいずれでいいと思いますが電動ブラシ。
ドラッグストアでシリコンのブラシが千円以下で売ってるんで2個買って両手で毎日やればいいです。
ワックスはバームとかオイルとかにして色々と頭皮に悪そうなのが入ってるようなワックスはスプレーは辞めたほうがいいです。
シャンプー前に、時間をかけてお湯洗浄するのがいいです。頭皮を。
2020/09/01 12:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル