Qこんにちは。閲覧ありがとうございます。
髪の毛のカラーについての質問です。


私は今年の3月に1度ブリーチ(温めもしました)+カラーをしたのですが、ムラが酷く他の美容院で濃い青色に染
めてもらいました。色落ち後の黄ばみ防止のため、少し紫も入っています。また、2回目のカラーはイルミナーカラーで痛みを軽減させています。

そして先週の土曜日(7月25日)に新たに2回ブリーチ+1回カラーをしました。今回のカラーは普通のカラーです。私はもう3回もブリーチしているのでシルバーにしたかったのですが、とても汚い金色にされてしまいました。
14,000円もかけてかなり酷い出来でしたので話し合いの結果返金はしていただけました。


ただ、他の場所でカラーをしようにも今少しだけ入ってしまった灰色を抜くためにブリーチをしなくては行けなくなります。


ここで質問なのですが、この際のブリーチは普通のブリーチ1回(もしくは2回)とホワイトブリーチ、どちらを選んだらいいでしょうか?
明るめの灰色というか、シルバーにしたいのです…
(画像参照)

ホワイトブリーチの方が良いかとは思いますが、既に3回もブリーチをしているためダメージが心配です。

ただ、髪を綺麗にしたい気持ちの方が強いため綺麗に染められるのはどちらか教えて欲しいです(>_<;)


⚠頭皮にブリーチ剤をベタ塗りされたため、今かさぶたのようなふけがすごい出ているので、そこについてもご配慮いただけると幸いです。

皆様の知恵をお貸し頂けますようお願いします!

美容院 カラー失敗 ブリーチ ホワイトブリーチ 美容師

質問画像
解決済み1
2020/07/31 15:02

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチをするならケアブリーチをした方がいいのでは??
ケアブリーチなら2.3回ブリーチしても
ほぼダメージレスですよ。
派手カラーが得意な美容室なら標準メニューであると思いますよ。
少し高いお店でも失敗して渡り歩くより傷まないし綺麗に仕上げてくれます。インスタで探すと技術もわかって良いですよ。
私はryuseiさんという方のインスタをフォローしています(有名な人)毎日実際に来店したお客様をストーリーにあげていてわかりやすいです。

あと、すぐに美容室に行かないのであればシャンプーで色落ちさせたり
(派手カラーが得意な美容室だと寒色系のオーダーにはすでに紫シャンプーなどが使われていると思いますが)
自宅でも紫シャンプーを使用すると黄ばみを抑えられます
2020/07/31 15:33

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! インスタで調べてホワイトケアブリーチというのをやってみました

2020/08/07 14:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル