Q切れ毛が酷いのですが、美容室に行けば直りますか?
ずっとパーマカラーをしていてダメージはあるので、家では洗い流さないトリートメントなど使ってからドライヤーをかけてますが、最近は湿度もあり爆発したようになっているうえに切れ毛がすごくて、なんだかだらしなく見えてしまいます。
何とかならないかと色んなスタイリング剤を使ってみましたがダメみたいです。何か対処法がありましたらアドバイスお願いします。

1
2020/07/21 12:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A切れ毛は髪の栄養不足のサインです。そのため切れ毛の起こっている髪はその上5㎝程も傷んでいると考えて下さい。ですので根本的に切れ毛を対処したいのであればすべての切れ毛部分を5㎝程カットする必要があります。もし投稿者様が良いのであれば美容院でバッサリ髪を切ることが一番いいです!

↓切れ毛のケアについての記事がありましたのでご紹介します。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/split_hair/treatment_myself/

一度切れ毛になってしまった髪は戻ることがないので健康な髪を守ることを考えてケアしてみて下さい!もちろん市販のものと美容院で扱っているトリートメントでは効果のある期間や内側への浸透力などが全く違うので美容院に行けるようでしたら美容院でトリートメントをしてもらうといいと思います。

↓市販と美容院のトリートメントの違いのまとめ記事も貼っておきます!
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/treatment/salon_home/



洗い流さないトリートメントはオイルタイプのものが熱から髪を守ってくれるのでもし使用したことがなかったら使ってみると変化するかもしれません。
梅雨の時期の髪の広がりはくせっ毛であれば中々ストレートにするのは難しい問題です。コテをいつもより高温で使用してみたり、ワックスで髪をコーティングしたりしてみて下さい。それでも広がってしまうようでしたらヘアアレンジで可愛くまとめてしまったほうがスッキリ見えてだらしない印象がなくなると思います!

↓梅雨の髪の広がりの対処法についてのまとめ記事もありましたのでご紹介させていただきます。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/trouble/season/spreading_deal/
2020/07/21 15:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す