Q前髪のうねりが気になります。
癖っ毛ということもあるのですが、
汗や今の時期は雨が原因だと思います。
アイロンをしてもくずれてしまいます。
何か対処法はありますか?
(前髪あげるのは×です)


※分かる方お願いします。
↑のようなものに良いケープの種類は何ですか?

解決済み1
2020/07/15 00:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ケープについてご質問いただき、ありがとうございます。
癖毛で、汗や雨が原因で前髪がアイロンをしてもくずれてしまいうねりが気になる。対処法はあるか、このような場合に良いケープの種類は何かというご質問ですね。

汗や雨などで湿気が高い環境下でもキープ力が強いのは「ケープFOR ACTIVE」です。

この時期、湿度が高いとヘアスタイルを保つのがむずかしいですね。
湿気でスタイリングが崩れてしまうのは、髪に水分が入り込んでしまうためです。
少しでもスタイルを持続するためのポイントは、まず前髪を根元からしっかりと乾かし、アイロンでスタイリングを決めたら、髪の熱が冷めるまで待ってから、ケープをスプレーすることです。髪が冷めるまでの間に、くせが戻らないように、クシを通しておくといいでしょう。
ケープは髪の内側の根元と外側からはさみうちするようにスプレーすると、キープ力があがります。一カ所に偏らないように、髪から20cm以上離したところから均一にスプレーし、保ちたい形で乾くまで動かさないようにしてください。

ヘアスプレーを使う際には、顔にかかったり、吸い込まないよう充分注意してください。目をしっかり閉じたり、片手やクリアファイル等で顔を覆うといいと思います。

少しでもお役にたてれば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王製品カタログ/ケープ フォーアクティブ 無香料(2020年7月15日現在)
https://www.kao.com/jp/cape/cpe_active_00.html
2020/07/15 15:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル