Q担当美容師さんが異動された後について。
担当さんが異動されたとき、その異動先に追いかけていくのは良いでしょうか??
今年都内に引っ越し(途中自粛していたこともあり)3月と6月に2回ほど行っている程度の面識です。
カット技術も良くて、でも相談はすごくしやすくて、基本は無駄話は少ないものの時折少しだけ楽しませてくれる、私としては珍しいほどとても丁度いい感覚で気に入っていました。

ネットでその担当さんの異動先の店舗は記載されているのですが、登録済みのメールアドレスにはその人の異動に関するお知らせが入っていたわけではないので、その異動先店舗へいくとなれば「追っかけ」のような形になってしまいます。

担当美容師さんは女性、私は男性です。
同性同士や性別が逆であれば、もしくは何年の中で強い関係構築されていれば、ここまで迷う必要ないと割り切れるのです。
が、客側が男性しかも2回程度の面識で、ただいつものように髪を切って頂きたいだけとはいえ、追いかけられたら言葉では「ありがとうございます」でも、本当の心の中では必ずしも歓迎されないものでしょうか???

以前の店舗の他の美容師に切っていただくのも「元々は私の客でなく、ただ前の人が異動したから来てるだけ」と思われそうですし、かといって全く別の店舗や他社へ行くのもギャンブルですし…

皆さんならどうされますか?
また美容師さん側の意見もお聞きできたら嬉しいです。

回答受付中1
2020/07/01 18:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A2回で担当呼ばわりしているのはちょっと病的な匂いがします。
だけど2回でいきなりストーカー扱いされることもないでしょうから、通える範囲ならば新店舗に連絡入れて経緯を話してみてはいかがでしょうか。客として迎え入れてくれると思いますよ。そもそも覚えられていない気がすることはカットせずにおきますね。またのお越しを。
2020/07/01 20:06
おすすめキーワードから探す