Qバイオジェルについての初心者質問です。
ネイルに嵌ってしまって通うにはお金がもたないので自分でやりたいとおもい、セットを購入しようと思います。
バイオジェルは初心者にはスクールなどに通わないと
難しいでしょうか?
まったく初めてです。

プロじゃなくても買えるお勧めサイトってありますか?

買ったのはいいけどジェルが固まらないとかネットで目にして
どこでかったらいいのかわかりません。

カルジェルは手入れが大変と聞きました

カルジェルとバイオジェルの違いも知りたいです。


ネイルのやり方など書いてあるおすすめ本もできれば知りたいです!


何も知らないので1からのスタートですが
よろしくおねがいします。

補足

お答えいただいた方、アリガトウゴザイマス!!
固まらないと言うのはカルジェルのことです。

1日講座では習得までいかないでしょうか?
DVDとかで学習しようかと思ってますが・・・

今、私がしてるのは(プロにやってもらってる)バイオで、
とても気になるのですが3Dとかもカルジェルでしっかり固まりますか?
維持するのにカルジェルは多少あるようですが
仕上がり事態はさほどかわらないのでしょうか?

よろしくお願いします!

解決済み3
2009/01/29 21:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A小笠原先生のジェルネイルバイブルをよく読んでみては?
参考になると思います。

プロネイル用品紹介してるブログ運営してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/WG2006/
質問回答画像
2009/02/04 21:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A今、ネイルスクールに通っています。

カルジェルは基本的にホームメンテナンスが必要ですが、週に一度、トップコートを無理かえるだけですので、さほど大変というものではありません。なぜ塗り替えが必要かというと、カルジェルは紫外線に当たると色が若干黄ばんだりする性質がありますし、時間が経つにつれ若干艶がなくなってきます。週に一度UV効果のあるトップコートを塗り替えることで、黄ばみを防ぎ出来たてのような艶を保ちます。バイオジェルは基本的にホームメンテナンスは不要です。トップコートを塗り替えたりする必要はないです。・・・っと聞いていますが、私はどちらもお店に行きやってもらった事がありますが、バイオジェル(赤色)をやってもらったとき、およそ1週間ほどで爪の先のほうの色が禿げてしまい、大変がっかりした事を覚えています。ので、それ以来、私はカルジェル派です。しかも赤だったので結構目立ちました。

「買ったのはいいけどジェルが固まらないとかネットで目にして・・・」とのことですが、私はバイオジェルはやったことがないのでわかりませんが、カルジェルの場合は塗ったジェルの厚みが厚すぎたり薄すぎたりすると固まらないです。どちらのジェルについてのことか書かれていないのでわかりませんが、カルジェルの事だとすると、ジェル自体の問題ではなく塗った方の技術の問題です。

↓別の方の書き込みでバイオジェルは20w以上ならば固まるっとのことですが、以前私がお店でバイオジェルをした時、カルジェルに比べてだいぶ塗り方が薄かったのを覚えています。カルジェルの場合は薄すぎると固まらないので、ある程度ぷっくりとした厚みが出ますが、バイオの場合なら薄くても固まるらしいので、その技術者が薄く塗ると固まったとしても私のように禿げるみたいですね。カルジェルはぷっくりしているので、禿げる事はないと思いますが、カルジェルはやはりスクールに通う必要があるとやってみて思いました。

頑張ってください。
2009/02/02 00:47
Aスクールに通わなくても出来ないわけではないです。
しかし、全くの初心者でしたら確実に爪を傷めます。
バイオの場合初心者向けの講習をやっていますのでそちらに参加するのをお勧めします。

一般でもプロと同じ価格で買えるお店はレッドネイルがお勧めです。
年会費500円が必要。

バイオジェルは正しい塗り方とUVランプ20W以上であれば固まらない事はありません。

カルジェルとバイオジェルの違いはブランド名が違うだけです。
カルジェルはトップにトップコートを塗る必要があるので、週に1度トップコートを塗り替える必要があります。
バイオジェルは塗り替え必要ありません。

またカルジェルは講習を受けた人にしか購入することは出来ません。
2009/01/30 08:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す