Qとくに美容マニアの方や美容師の方、その他の方にもお聞きしたいです。


くだらない質問ですみません…

この前ハリスノフトリートメントという髪質改善トリートメントというものをしまし
た。
価格は一回20000円いかないくらい/月(ホームケアのシャンプートリートメント込みで)

私はロングヘア癖毛なので、確かにハリスノフは髪にはとてもいいことは分かります。
薬剤ではなくトリートメントなので髪が傷むことはない、とてもキレイになる。

ですが月1くらいでやらなければ戻ってしまい、出費がちょっと痛い。


縮毛矯正(ちなみにTOKIOdeSINKA)をすれば、(こちらも20000いかないくらい)癖のばしが4、5ヶ月に1回で済み、その間はトリートメント(8000円/月くらい)で済みます。

私は美容が好きで何より髪には一番お金をかけているので、ハリスノフを毎月したい気持ちは山々です。
ですが金銭的に続けるのがそのうちキツくなりそうだなと思い、いま悩んでいます。

髪にいいことはしたいけど、続けられない美容では意味がないですよね??


ハリスノフしたい気持ちは山々なんですが…(T_T)



みなさんはどう思われますか??

ご意見きかせてください!

解決済み1
2020/06/01 10:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪質改善トリートメントの中身はだいたい水素か酸熱のどちらか。

どちらも髪内部で化学反応を起こしている以上少しずつ確実に傷みます。

縮毛矯正も髪を傷ませてストレートにする技術です。

髪を本気で大事にしたいなら物理的な刺激を避け、紫外線対策し、美容院でのカット以外の施術をなるべく減らすことです。

髪が綺麗に見せることと髪を傷ませないことは全く違うベクトルの考えが必要であることをまず理解しましょう。
2020/06/01 21:09

質問した人からのコメント

ありがとうございました! とても参考になりました。 早速縮毛矯正上手なところ探してみます。

2020/06/02 12:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル