Q最近親に「髪を切れ」と言われて困ってます。
私は女装男子ですが地毛で女装するために髪を伸ばしてます。
やっと地毛で女装できる長さまで伸びました。
ただ最近親が「髪を切れ」と言いだしました。
しかし私は女性のようなロングヘアを目指してるんで髪を切りたくないです。
幸いに勤め先では男性も長髪可なので「髪を切れ」とは言われないです。
勤め先には私より髪の長い男性社員もいます
運良く男性も長髪可の会社に入れたのに親が髪を伸ばすのに反対してきます。
親を説得するにはどうすればいいですか?
ちなみに私には妹がいます。妹は私よりも圧倒的に髪が長く腰までの超ロングヘアなのですが妹には全く「髪を切れ」とは言わないです。

解決済み7
2020/05/19 09:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A女装のためには大切な地毛ですからね。地毛とウイッグでは女装のクオリティは雲泥の差がありますものね。説得するには女装のクオリティを上げるのがいいと思います。「なるほど」と唸らせるような、絶賛させるようなレベルまで女装のクオリティまでを上げて。
「お父さん(お母さん)のおかげでわたしは女装に巡り合えることができました。こんなに綺麗になれて幸せです。お父さん(お母さん)には感謝します」と言えるようなレベルの女装を目指してみてはいかがでしょうか。
2020/05/24 11:57

質問した人からのコメント

何とか説得して許可をもらいました。 ありがとうございました。

2020/06/05 10:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
A私は女性的なショートボブにするために伸ばしていますが、
「俺は絶対短くしない!」と宣言して伸ばしてますね。
その理由としては「子供の頃は強制的に坊主とかにされてスゲー嫌だった!だから二度と短くしない!」みたいな感じで言ってるので、
そういってしまえば親としても「確かに子供の頃は髪型強制してたし、もう大人だしな・・・。」と何も言えないでしょうし。

ロングにしてもたまにいる男性の汚らしいロン毛じゃなくて、
女性的な綺麗なロングならいいんじゃないでしょうか。
汚らしいロン毛だといわれるかもしれませんけどね。。。
2020/05/23 18:00
Aウィッグを使うのはどうですか?
地毛でやるのなら家を出て自立しましょう。
やはり清潔感のある短髪が好まれるのでしょう。
2020/05/19 12:40
A説得不要。
家から出て暮らす。
終わり。
2020/05/19 11:12
Aあなたの世代では男性も長髪などの個性は否定されにくい環境だけど、親御さんの世代だと、男性は短髪、女性は長髪っていうイメージというか、先輩方やご両親、学校の規則で染みついているんですよね。
だから、それを説得するにはちょっと骨が折れると思います。
会社が協力してくれるかどうかはわかりませんが、会社にお願いして、
「○○さんを採用したのは、髪型に個性を感じてです。それが無くなるとこちらとしては残念です。」
っていうような文面を書いてもらうほうがいいかもしれませんね。
下手に難しい説得材料を得て説得するよりはいいと思います。
か、一人暮らしできるようになるまで、のらりくらり切ること拒否するか(笑)
2020/05/19 09:40
A「妹には全く「髪を切れ」とは言わないです。」

女性のロングヘアは、親御さんも我慢できるのかも。

「親を説得するにはどうすればいいですか?」

社会人のようなので、一人暮らしをオススメします。
親と同居していたら、髪型以外にも服装や勤め先、恋人や結婚についても色々と注文をつけられるのはどこの家庭も同じです。
隣近所の目もありますし、子供が女装をしているというのは親にとっても肩身の狭い思いをさせているでしょう。
男性で長髪なら、俳優やモデルなど仕事上止むを得ずその髪型にしているのならわかるのですが。
親のためにも一人暮らしをしてあげたら喜ばれると思います。
2020/05/19 09:33
Aヘアドネーション

↑↑検索

世の中のためになる活動。それで説得してみてください。
2020/05/19 09:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す