Qロングウィッグの染色、加工についての質問です。

コスプレでやりたいキャラクターが膝まであるようなスーパーロング、色味は濃紺から毛先にかけて鮮やかな朱色になるグラデーションをしてお
り、癖は一切ないストレートの髪で…ウィッグでそれをどうにか表現したいと思っています。

シルバーのウィッグを購入し、上は濃紺、毛先の方は朱色に染める方法

朱色のウィッグを購入し、上が紺色になるよう染める方法

濃紺と朱色のウィッグを一つずつ購入し、バラして毛先が朱色になるよう様子を見ながらかっとしたり、縫い合わせる方法(ただしこれは上の方がまだらになってしまう)

この3通りは必死に考えましたが、ロングウィッグを染めた事がないので悩んでおり…(´;ω;`)

違う方法や、ロングウィッグ染めるのに良い染め方、染め粉があればぜひ教えていただけけたら嬉しいです。
軽いアドバイス、経験談でも飛んで喜びます!
よろしくお願いします!!

解決済み3
2020/03/03 08:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A二つ目の赤のウィッグを紺に染める方法がいいと思いますが、赤の上に何色を重ねれば紺になるのかは少し見当がつきません。。

染粉はアシストさんの染めタローがおすすめです。

当方、ロングウィッグを毛先にかけてグラデーションがかかるよう染めるのに使用したことがあります。
お湯に溶かしてウィッグをつけて引き上げるだけですし、毛もばさばさになることなくムラなく染まります。

参考になれば幸いです。
2020/03/03 09:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A人毛なら染めが出来るけど、一般的なやつは出来ないんじゃなかったかな。

コピック等で、ひたすら塗る。って事を私はやってグラデーションやりました
2020/03/03 10:02
Aウイックの毛髪が人毛なら染めるけどアクリル加工の毛髪(偽物の毛)だと、染まりにくいかもしれません。
縫い合わせるなら、朱色のシールエクステを付け足したらどうでしょう?
インナーにならシール部分も目立たないのでは?? グラデーションもかかると思います。 ただ、、膝まであるロングっていうのが難点ですね(^^;
2020/03/03 08:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す