Qカットのうまい美容師探し

カットのうまい美容師さんはどこに行けば、いくら出せば見つかるのでしょうか?
剛毛で多毛、額がとても狭い40代後半というスペックです。
顔面も年齢のせいで崩壊しています。
カットは月に1度行っていますが、美容院は1年毎に変えています。
どの美容師さんも新規で行くととても上手にカットしてくれて気に入って通うようになるんですが、だんだん技術が落ちてくる感じがしていて、こちらが言うようなカットにしてもらえず泣く泣く美容院変更、という感じでいまだに決まった美容院がありません。
3ヶ月前にちょっとお高い7000円のカットをしてもらい、上手で感動したのですが、2度目でひどい髪型にされ、毎日帽子をかぶって生活して1ヶ月たち、ようやく伸びてきました。

月イチ7000円って、結構自分の中ではお高い出費なんですが、毎回ショートでステキな髪型にしている方、おいくらくらい払って維持しているんでしょうか?
しかもいい美容師さんって青山などに集中しているのでしょうか?

ちなみに、このままロン毛にすること、セルフカットなども視野に入れているほど、今回のカットは精神的ダメージが大きかったです。

どなたかご回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

解決済み1
2020/02/07 21:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカットを判断するには3回位 通った方が良いです。前の人の技術が残っていたりするので……。段々技術が落ちて行くのではなく その人の技術ばかりのカットに、変わったと言う事でしょう。シャンプーなど使っているものでも変わるので その辺は変えずに美容師さんだけを変えてください。
高いだけで気分の良いお客さんもいるし 本当におしゃれな人は値段に左右されず判断出来ると思います。激安の所は時間に追われるので、技術があっても 限界があるかと思います。もうちょっと手を加えたくても1人あたり何分って大体あって出来なかったり。そんな事思ってない美容師さんも居ると思う。
個人でやってる美容室変にしたら噂になるので 頑張ってくれると思いますし。 あるいは クリニック的な美容室があればそちらの方が良いかと思います。大型チェーンなどは 売り上げで競争になるので早く早くの仕事が多いかもです。
中には早くて綺麗な技術の人もいるでしょうが。
値段じゃないし センスが合う合わないもあるし
写真を持って行かれてはどーでしょうか?1番伝わるかと‼︎伝わらないと そのように切ってもらえない=気に入らない
なかなか口では伝わらないし 写真を、持っていき ここはこうとか部分的に 指図すると おかしくなります。ある程度切るのにルールもあると思うので。
髪を少なくする(スク)美容師さんが多いですが 形をしっかり切ってからの 量を減らす で お願いしてみてください!とにかく 美容室を出る時はきれいで当たり前で カットが上手だと頭の丸み通りに乾かすだけでまとまる 毎日きれいでいられます。値段じゃなくて 何日きれいでいられるかで値段が高いとか安いとか判断してます。シャンプートリートメントはいーのつかってね。高いとか安いとかではなく髪にいーやつ シャンプー変えたら違いがわかるやつ。美容室でトリートメントしなくてよいよ。家で毎日やった方がよいです。
気に入った人が早く見つかりますようにー‼︎
2020/02/08 00:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル