Q19歳の大学生です。髪型についての質問です。
襟足を伸ばしてウルフにするか、刈り上げマッシュにするか悩んでます。何に悩んでるかというと、僕の絶壁頭です。昔から悩んでて横から見ると本当に平らです笑。出かけたときとかも朝ドライヤーでボリュームを出して、よし!と思っても昼頃になるとボリュームがなくなりぺたんこになっちゃいます。
ウルフスタイルの髪型を人生で一回してみたいのと、周りの男子達が殆どマッシュor短髪、刈り上げ男子ばかりなので今どき珍しいウルフにして、ちょっと目立ちたい笑 といった理由からなのですが嫌なのが
1.襟足が長いとどうしても絶壁頭が目立つ
2.ノーセットだとダサい(自分はナチュラルスタイル推し)
3、清潔感がない。後ろ姿がボワッと見える
この3点、特に1が気になりマッシュorウルフにするか踏ん切りがつかないです。
美容師さんに相談するのが一番だと思いますが、絶壁だと相談する事が恥ずかしいです。どうしたら絶壁な目立たないようにウルフスタイルにできますか?あれこれ悩むよりスッキリ刈り上げた方が良いですかね?
よければご回答お願いします。

解決済み1
2020/01/11 00:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A連投失礼します。
美容業です
拝見しましたが、ウルフ加減にもよりますが、絶壁+ノーセットですと、ウルフが際立ちません。トップと襟足の落差が命の髪型ですので。
なので、それを美容師さんに伝えた上で、カットにより厚めに切った後頭部+薄めの襟足という形でのウルフ風は実現可能だと思います。
また、マッシュウルフという髪型もあります。そして、絶壁さんにおすすめはパーマをかけることです。ノーセットでも立ち上がります。
優秀な美容師さんでしたら、悩みに沿って一番素敵に見える髪型を提案してくれますよ。相談してみてください。
2020/01/15 15:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル