Q1本、同じところが必ず白髪になります。髪染めてもすぐに白くなり、抜いてもすぐに白いのが一本生えてきます。
どうするべきでしょうか。

解決済み1
2019/11/20 23:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれは"白髪"ですね。通常の髪はもともとある色素のおかげで染めることができるのですが白髪というのはそもそもその色素がないのでカラーと結びついて染めることが難しいのです。だから老化して色素を作ることが難しくなった人たち(言い方ちょっと酷くてすみません汗)は普通のカラー剤ではなく"白髪染め"をおこなってそめています。これは色素に結びつかせるのではなく髪自体に色をつけるものです。おそらくあなたの場合その髪の毛の部分だけ色素を作る力が弱いのでしょう。これは"白髪"の状態と同じなので、染めたいなら白髪染め剤を使うしかないです。ただその一本だけのためにこれを買うのは面倒くさいだろうし、白髪染め剤の色の種類もほぼ黒色のものしかありません(たまに紫とかあります。紫は黒に近いので白髪にも染めれるらしいです!よく大阪のおばちゃんとかがやってるでしょ((偏見ww)ということでその髪は抜いちゃうのが一番だと思います てか一本だけならそんなに気にならないだろうしそのままでいいんじゃないかな?自己紹介の時とか実は昔から一本だけ白髪なんです〜とか言えるよ笑笑あと昔から生まれつき白髪の毛は神の毛とか言うじゃん?だから大事にとっておいたらいいんじゃないかな
長文失礼しました
2019/11/27 21:19

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! なるほど、普通のものでは染まらないのですね!大阪のおばちゃん、紫は染まりやすいのですね笑 神の毛、、大切にしていこうと思えました。

2019/11/27 21:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す