Q美容室に行くことは遊びに出掛けているのと同じなんですか??
みなさん自分のメンテナンス(管理)として行っていると思っています。社会人として必要な身だしなみのひとつだと。例えキチンと束ねていてもボサボサしていたり、茶色に染めている人の根元が黒かったりするとだらしない人だなと悪い印象を受けてしまいます。

実母が姉に「美容室やネイルサロン(色を塗るのではなく手や爪を健康な状態にしてくれるサロンなども)に行くのは遊びに出掛けているのと同じ。子供を預けてまで行くものじゃない。子供が大きくなるまで我慢すべき。」と言っていました。(私も言われました)

そして私も私で、主人が美容室に行った次の日に私とふたりで出掛けていたら「連日遊びに行って大丈夫?」と言われ、なんだかモヤモヤしました。

文章作るのが下手くそで申し訳ないです(╥﹏╥)

美容室に行くのは遊びなのか。を問いたいです。

解決済み6
2019/11/03 11:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお母さん・・・今どきすごく古臭い考えの方ですね。

戦時中か!と突っ込みたくなるくらいです。

うちの80歳の祖母と50歳の母親は、しょっちゅう美容室や美容皮膚科エステ通いに忙しくしてますので真逆の考え方ですね。

私達姉妹にも「ちゃんと毎日綺麗にしてなさい。女が美容やお化粧をやらなくなったらお終いよ」とか

「結婚したら、なおさら綺麗にしてないと浮気されちゃうから」とか言ってきます。

「エステも効果ないじゃん」と言ったら「気持ちいいからいいの!」いいから いいからの、いいから攻撃で連れて行かれたりします。


今は男性でも床屋は嫌と、美容室しか行かない時代になっているのに遊びなんて、いくら何でも時代錯誤のような気がします。
2019/11/03 12:51

質問した人からのコメント

お祖母様と、お母様がとても素敵だなと思ったのでベストアンサーに選ばせていただきました(꒪˙꒳˙꒪ ) 他の方も回答ありがとうございました!納得し、スッキリしました!

2019/11/04 23:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A昔は特にネイルサロンなどは存在すらなく、無用のものと、拒否反応を起こすものと思います。

ババアの考えが古いだけかと思いますが、それをそのまま伝えてもこじれるだけなので、坊主頭にして両手両足の生爪をはげば何も言わなくなるんじゃないでしょうか。
2019/11/03 11:57
Aえー!そんなことないです。

昔の方は、子供が大きくなるまではなんでも我慢することが当たり前と思ってますから、そういう方からすれば全てが遊びに感じるんでしょうが。時代がちがいますから
2019/11/03 11:56
A美容院は遊びではない、と思います。
自分で切れって言われてもふつうは無理だし…。
ただ子供を預けてまで…と言うって事はお姉さんはお母さんに子供さんを預けて美容院行くのかな?
それならお母さんに預けないで保育付きの美容院探して行けばいいかと。
あとネイルサロンは必ずしも必要とは考えないので私的には趣味、贅沢品の部類です(^^;
質問者様とご主人様のする事にお母さんがどうこう言うのは完全に大きなお世話ですよね。
2019/11/03 11:56
A連日遊びに行ってるんですよね?
2019/11/03 11:54
Aもちろん遊びではないですけど、お母様の言ってる意味は、
「家庭のことより自分のメンテナンスを重視しすぎるのは、子供が手がかからなくなってからにすれば?」
みたいなことだと思われます。

私個人的には、
金銭面も、子供の面倒も自己責任で誰にも迷惑かけてないならそんなの人の自由!
と思いますけど、子供を実家にしょっちゅう預けてるとか、そういうことなのでは?
2019/11/03 11:51
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す