Q縮毛矯正で失敗して痛んだ髪・・・
お手入れ方法を教えて下さい。

下記のように、前回お知恵を拝借したのですが、どんどんひどくなっています。

「フルコース(シャンプー・トリートメント・毛穴洗浄・マッサージなどなど)で2万円程の施術をしたところ、部分的に縮れてしまいました。3ヶ所くらいがまるで安物のカツラみたいです。軋みもひどく、シャンプー後はブラシも通りません。
特に目立つのが左の耳あたりの生え際で、固まってゴワゴワです。
もともと癖毛ではあったのですが、それほどひどくなく、デジタルパーマをしていた髪をストレートにしたくてお願いした施術でした。
デジパーをしたのはちょうど1年前、縮毛矯正をするにあたって問題はないと言われました。」

美容室に相談したところ、直すのは無理とのことで返金をしてもらいました。返金してもらっても元に戻る筈もなく、洗えば洗うほど症状はひどくなる一方です。根っこがチリチリで毛先が真っ直ぐと言うヘンなヘアスタイルなので伸びるまで1年ほど待つかベリーショートにしてカツラをかぶるかしかないようです。

これ以上チリチリの髪が広がらないようにするには、どのようなお手入れ方法をすればベストでしょうか。

解決済み1
2008/12/13 00:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も元々くせ(うねり)があるので何度か縮毛矯正をしたことがあります。矯正後はやはり髪の毛が痛むので私も色々ケアなど気使っていましたが、どうやら文面から見るに痛みがかなりひどいようですね。ここまできたら痛んだ髪の毛を戻す努力より今生えてきている髪の毛に栄養を注いであげる方がいいと思います。かつらをかぶることが今の相談者さんの生活にどれくらい支障をきたすかがわかりませんが、髪を切る、もしくはそれにかつらをつけるという方法が一番に思えます。エクステ、とゆう手はだめですか?昔、友達がかなりのベリーショートにエクステをしていました。でもその場合は美容室で相談した上でのカット(今の健康な髪の部分まで切ってそこにエクステが付けれるか)が望ましいと思われます。
失敗したのならお金を返すだけでなく美容師のプライドとして改善方のアドバイスやケアもしてほしいものですよね。
2008/12/13 00:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す