Qタイムリミットは17日の午前です。緊急です。
浴衣を着て花火を見に行くのですが、その時の髪型に困っています。私は高校生なので、高校生でもできるヘアアレンジみたいなのを見て試してはいるのですが、モデルさんは髪を染めたりブリーチをしたりしていて髪が柔らかくなっており、高校生の何も手を加えていない硬い髪ではピンピン髪が出るわピンを挿しても髪が反撃してまとまらないわで全く参考にならず、とても困っています。こういう硬い髪でもできるヘアアレンジを教えて欲しいです。髪の長さはセミロングくらいです。

解決済み6
2019/08/14 09:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は夜会巻きコームを使っています。便利だし、スッキリまとまって涼しいので、場は和装のときだけでなくしょっちゅう使っています。何度か練習してコツをつかめば短時間でまとめ髪ができます。

あとは、最近ギブソンタックやる人が多いみたいですね。私はやったことないんですが、動画を見るとそんなに難しくなさそうです。

私も髪がかたくて手を焼いていました。髪をまとめる前に、少し癖をつけておくとやりやすいかもしれません。カーラーでざっくり巻いておくとか、三つ編みしておくとか。2つに分けてグルグルねじってゴムでとめておくだけでも軽くウェーブがつくのでまとめやすくなると思います。どれも癖をつけるためのもので、後で取ってしまうわけですから適当に巻いておけばOKです。あとは少し濡らしてまとめて、スプレーでガッチリです。
2019/08/15 06:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
Aアイロンは持ってないー?

巻いてからヘアアレンジしないと、、、

アイロンなければ、前夜、濡れた状態で、2つに分けたり、1つでもいいので、三つ編みして寝ると翌日、巻いたように癖ついていますので

ピンで留めても反撃してきませんよ

アレンジすると時は、ムースやヘアクリームなど、しっとりタイプなどを髪に付けてから留めてくださいね
2019/08/15 20:16
A髪が反撃してくる・・・というところで
笑い転げてしまいましたよ面白い~~~!

なんにしてもそのままはダメなのよね。
お水でいいからシットリさせて、髪をちょっといい子にしておく。
良く梳いて、ポニーテールにして、シッポ部分をひたすらネジネジ
ねじりあげて丸くお団子にしてピンで取り合えず留めておく。
ピンピンしてていいから。
で、ネット付きバレッタをお団子の真上にしっかり付けてから
ネットでお団子を包んでしまえば
中で髪が反撃してても大丈夫です。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61pJ3z4W1nL._UL1000_.jpg

ネットで包んだお団子が後頭部からあまりにも離れるなら
ネットの上から Uピンやアメリカピンでちょっと押さえて。
ネットはなるべく細く・存在感のないものの方が若若しい。
お団子がちゃんとできない場合は
ポニーテールのゴムの上あたりに先にバレッタを付けてから
シッポ部分をむりくりネットに押し込んでしまう!
というのもアリなの。
がんばれ!
2019/08/14 22:53
Aくるりんぱはどうでしょうか?
質問回答画像
2019/08/14 09:59
Aくるりんぱや、かんざしを使うだけでも一気に浴衣に似合う髪型になりますよ!普段使いも出来るのでかんざしオススメです!
2019/08/14 09:44
A一度ポニーテールして、三つ編みして、根元に巻き付けゴムで固定する。それをシュシュで飾るのでどうかな?
2019/08/14 09:19